本命になる!気になる彼の【都合のいい女】から脱却する方法

彼の中で「セカンド」の位置に追いやられ、彼の都合優先になってしまう…。 そんな女性も多いのではないでしょうか。 今回は「都合のいい関係」から抜け出す方法をお教えします。

彼の言う通りに動かない

あなたは彼の言うことに何でも頷いてしまっていませんか? 彼が「この店に行こう」「こうしよう」「これをやって」と言えばその通りにしてしまう…そんな女性は注意が必要です。 彼の要望に応えてばかりだと、彼もそれに慣れてしまいます。 すると、二人の間に上下関係が生まれてしまう可能性が…。 その結果、彼から見て最も都合のいい女性になってしまうでしょう。 恋愛の基本は相手を尊重する対等な関係性です。 この関係が崩壊していると感じたら、彼に対する態度を改めるべきかもしれません。

世話のしすぎは要注意

好きな相手に対しては何でもしたくなる、そんな気持ちは理解できます。 彼の部屋を掃除したり、料理したり…彼の世話をあなたがすべてやってしまっていませんか? しかし、これを極端に続けてしまうと家事をするメイドのような存在になってしまいます。 彼からの感謝の言葉が少なくなってきているのなら、その時点で警戒するべきかもしれません。

自分を好きになること

セカンド」に位置づけられる女性は、その不安な気持ちから自尊心が低いことがあります。 「好きになってくれたなら、せめて何か返さなければ!」という気持ちが強く、言われるがままの行動になり、結局自信がなくなってしまうのです。 自信を持てないからといって彼の方針に従うのではなく、自信をつけるために努力するべきかもしれません。 外見的にも内面的にも、自分の美しさに磨きをかける努力をして自分を好きになってみてください。

自分のことも大切にする

自分を信じられるようになると、自然と自分の気持ちや態度に余裕が生まれます。 心に余裕ができれば、彼に対する態度も自然と変わるでしょう。 すると、彼もあなたと対等な関係を築くようになるはずです。 また、あなたの彼に対する見方も変わるかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)