皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか? 今回は「店員に怒鳴り散らす客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

落ち込む彼氏を…

主人公は経理の仕事をしている女性です。 同じ会社で働く営業マンの彼氏は、クレーマー気質の取引相手との関係に悩んでいました。 落ち込む彼氏を元気づけるため、フレンチレストランを訪れた主人公でしたが…。

店員に怒鳴る客

出典:エトラちゃんは見た! レストランに入ると「このスープ冷めてんじゃねえか!」という怒鳴り声が聞こえてきました。 主人公たちが視線を向けると、そこには店員を怒鳴り散らす客の姿が…。 なんと客の正体は、彼氏が悩んでいた取引相手だったのです。 店員が「申し訳ありません…!」と謝罪しても、客は納得せずに店長を呼ぶように言いつけます。 さらに客は、代わりのスープとお詫びにワインを出すよう要求したのです。 無茶苦茶な要求に困り果てる店長。 そんな様子を見ていた主人公と彼氏は「許せない…」とつぶやくのでした。

読者の感想

彼氏を元気づけるためにレストランに入ったはずが、嫌な思いをしてしまいましたね…。 店員に怒鳴り散らすような人とは、あまり遭遇したくないなと思いました。 (30代/女性)
スープだけでなく、お詫びにワインまで要求するとはあんまりです。 客の立場とはいえ、店員や店長に横柄な態度をとってほしくないですね。 (20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)