開催中のクラウドファンディング支援特典『聴こえの助け合い』プラン

ソリッドソニック株式会社(本社:兵庫県神戸市中央区、代表取締役:久保貴弘、以下当社)は、2024年5月8日(水)までクラウドファンディング実施中の骨伝導集音器「Vibone nezu 3(バイボーン ネズ スリー)」の支援特典『聴こえの助け合い』プランの寄贈先となる学校や施設の申込受付を開始しました。


■聴こえのハンディキャップが存在しない社会を実現する

当社は『聞こえに関するハンディキャップが存在しない社会を実現する』を経営理念に掲げ、世の中のあらゆる聴こえに関する社会課題解決に取り組んでいます。

特許取得の骨伝導技術を用いた新しいタイプの骨伝導集音器「Vibone nezu 3(バイボーン ネズ スリー)」の商品化実現に向けて、2024年1月13日にスタートしたクラウドファンディングでは、既に1500人近いみなさまにこの製品をご試聴いただき『聴こえる人』の輪を拡大中です。

人々が人生をより豊かに楽しむことの出来る世界の実現に『なくてはならない会社』を目指して、当社は取り組みを進めて参ります。

■あなたの支援が、誰かの「聴こえ」につながる!

今回のクラウドファンディングプロジェクトは新製品の商品化を目的としてスタートしましたが、開始早々の試聴体験会イベントへお越しいただいた複数のお客様から

『聞こえに困っている訳ではないのですが、この製品と(当社の)取り組みに感動しましたので応援します。ただ、特典で届く商品は、私ではなく、必要とされている方に使っていただくという支援プランはないですか?』

という、想定外のお声をいただき、また、この様なお申し出が複数あることに感銘を覚えました。

このご要望に、どうしてもお応えしたく「聴こえの助け合い」特典の追加を決定しました。

 困っている人には自らが手を差し伸べ、自分が困っている時には声を上げてお互いに助け合うことが出来る社会。この様な思いやりのある、優しい社会に少しでも向かっていけるよう、当社は事業を通じて発信し続けて参ります。

寄贈先となる【学校】や【施設】の申込受付を開始します

2024年3月18日現在『聴こえの助け合い』支援額が3台分集まったため、寄贈先の申込受付を開始しました。

この商品は、未来ある子供たちの教育の場で使っていただきたいとの思いから、寄贈先対象を聴こえにサポートが必要な方が在籍する『学校』や『施設』に限らせていただきます。

なお、商品受け取り後、この特典にご支援いただいた方々への御礼のお手紙をお願いいたしますこと、あらかじめご承知ください。

寄贈ご希望のお申込みや、このプランに関するお問い合わせは以下のフォームより受付しております。

▼お問い合わせはこちら▼
https://solidsonic.co.jp/contact

■『聴こえの助け合い』プランについて

聞こえに不自由しているわけではないけれども、

当社の取り組みを応援したいという声から生まれた特典は次の通りです。


▼みんなで「聴こえの助け合い」プラン

支援金額:10,000円から

特典詳細:78,200円(シークレット割金額相当)の支援が集まる毎に、Vibone nezu 3「1台分」を、聴こえにサポートが必要な方が在籍する学校や施設に寄付いたします。
ご支援頂いた皆さまには、寄付をお届けした学校・施設からの感謝状をお届けします。


▼みんなで「聴こえの助け合い」1台プラン

支援金額:78,200円

特典詳細:Vibone nezu 3「1台分」を、聴こえにサポートが必要な方が在籍する学校や施設に寄付いたします。

ご支援頂いた皆さまには、寄付をお届けした学校・施設からの感謝状をお届けします。


▼みんなで「聴こえの助け合い」5台プラン

支援金額:391,000円

特典詳細:Vibone nezu 3「5台分」を、聴こえにサポートが必要な方が在籍する学校や施設に寄付いたします。

ご支援頂いた皆さまには、寄付をお届けした学校・施設からの感謝状をお届けします。


▼みんなで「聴こえの助け合い」10台プラン

支援金額:782,000円

特典詳細:Vibone nezu 3「10台分」を、聴こえにサポートが必要な方が在籍する学校や施設に寄付いたします。

ご支援頂いた皆さまには、寄付をお届けした学校・施設からの感謝状をお届けします。


▼みんなで「聴こえの助け合い」50台プラン

支援金額:3,910,000円

特典詳細:Vibone nezu 3「50台分」を、聴こえにサポートが必要な方が在籍する学校や施設に寄付いたします。

ご支援頂いた皆さまには、寄付をお届けした学校・施設からの感謝状をお届けします。


▼みんなで「聴こえの助け合い」100台プラン

支援金額:7,820,000円

特典詳細:Vibone nezu 3「100台分」を、聴こえにサポートが必要な方が在籍する学校や施設に寄付いたします。

ご支援頂いた皆さまには、寄付をお届けした学校・施設からの感謝状をお届けします。

特典の詳細・ご支援は以下のクラウドファンディングよりお申込みいただけます

「kibidango」:https://kibidango.com/2483

「GREEN FUNDING」:https://greenfunding.jp/lab/projects/8018

クラウドファンディング期間中、製品の試聴体験会を開催しています

詳細は▶こちら◀

(2024年5月8日まで)


■骨伝導集音器「Vibone nezu 3(バイボーン ネズ スリー)」


形状:ネックバンド型ワイヤレス骨伝導イヤホン

本体カラー:ホワイト / ブラック

本体サイズ(幅×奥行×高さ):約150×210×18mm

本体重量:約80g

電源:充電式リチウムポリマー電池

充電方法:USB Type-C

連続使用時間:約12時間

充電時間:約4時間

接続方法:ワイヤレス接続

イヤホンタイプ:両耳

外音取り込みマイク:〇

左右音量調整機能:〇

ハウリング抑制機能:〇

ノイズリダクション機能:〇

アプリ対応イコライジング機能:〇

防水機能:IPX5


ソリッドソニック株式会社■

設立:2008年3月27日

代表取締役:久保貴弘

本社:兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-17

オフィシャルサイト:https://solidsonic.co.jp/

X(旧Twitter):https://twitter.com/solidsonic1

皆様の温かい支援と関心を心よりお待ちしております。

配信元企業:ソリッドソニック株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ