ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの高木ブーが28日までにインスタグラムを更新。1日に亡くなった『Dr.スランプ』や『DRAGON BALL』などの漫画家・鳥山明さんを偲び、イラストを公開した。

【写真】高木ブー、人気子役と共演しお礼の品に反響集まる

 高木が「先日、鳥山明さんが亡くなられた。娘がアラレちゃんが大好きで、僕はリアルタイムで見れなかったので、当時ビデオを録ってよく見てました。アラレちゃんはそれぞれのキャラクターが丁寧に描かれていて、ひとつひとつが愛らしく、楽しいアニメでした」と思い出を語りつつ公開したのは、自身で描いたアラレちゃんのイラスト。

 イラストにはアラレちゃん&ガッちゃんに加えて、雷様になってウクレレを弾く高木や、ドラムを叩く同じくザ・ドリフターズのメンバー・加藤茶が描かれている。

 本人はイラストの出来を「相変わらず、僕は下手くそですが、アラレちゃんを描きました。心よりご冥福をお祈りします」と謙遜しているが、コメント欄には「いやいや、かなりクオリティ高いです」「アラレちゃんなんてそのまんまじゃん!って思いましたよ」「アラレちゃん可愛い かなり似ていますね」「ブーさん画伯 天才です」と称賛の声が寄せられている。

引用:「高木ブー」インスタグラム(@bootakagi85)

高木ブー、アラレちゃんたちのイラストを披露 ※「高木ブー」インスタグラム