Y.S.C.C.横浜は28日、関東サッカーリーグ1部に所属する東京23FCからGK高橋クリス(22)が完全移籍加入すると発表した。

高橋埼玉県出身で、西武台高校や山梨学院大学を経て、今年1月に東京23FCへの入団が内定。加入から日が浅い中、明治安田J3リーグへの挑戦が決まった。

なお、YS横浜は26日に正守護神のGK児玉潤(26)の北海道コンサドーレ札幌への完全移籍を発表していた。

YS横浜入りが決まった高橋は、両クラブを通じてコメントしている。

Y.S.C.C.横浜
「この度、東京23FCから加入させて頂くことになりました。高橋クリスです。シーズン途中での加入ということで、少しでも早くチームの勝利に貢献できるよう全力で戦います。よろしくお願いします」

◆東京23FC
「この度、Y.S.C.C.横浜に移籍することになりました。リーグ開幕前の大事な時期での移籍となってしまい申し訳ありません」

「短い期間の在籍ではありましたが、僕を受け入れてくれたチーム、一緒にプレーしてくれたチームメイト、そして、初出場の東京カップでも熱い応援をしていただき、イベント等でも温かい声をかけてくださったサポーターのみなさん、心から感謝しています。 新たな舞台でも全力で戦ってきます。ありがとうございました」