1stDVD「ミルキーグラマー」が発売中のGカップグラビアアイドル・福永まやが、2月17日に東京・Booty東京で開催された「スペシャル大撮影会in Booty東京」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、撮影会前のルーティーンやボディーメイクで心掛けていること、春という季節にちなんで4月からの新年度に挑戦してみたいことなどを語ってもらった。

【写真】保健室のベッドにただならぬ色気のグラマラス美女が…!白ビキニでもあふれる美バストを誇る福永まや

■「いつもよりちょっとあふれているところが…」

――今回のスペシャル大撮影会はいかがでしたか?

あっという間に終わりました。1時間ってすごく早いですよね。皆さんとおしゃべりできたし、楽しく撮影することができました。

――今、着ている水着のお気に入りポイントは?

最近、ちょっとバストが大きくなりまして。いつもよりちょっとあふれているところがお気に入りです!

――決して、布面積が小さいからではないということですね?

水着の面積は変わっていません。大きくなったバストのおかげです(笑)。

――撮影会前のルーティーンは何ですか?

ちゃんと湯船に浸かるようにしています。あとは、最近自炊を始めました。鶏肉を食べる時はもも肉ではなく胸肉を使ったり。体のことを考えて、ちょっとした工夫をするようにしています。

――今は、トレーニングしながらお尻を3年間熟成中だとか?

まだまだ理想とはほど遠くて。自分の骨格の限界が何となく分かってきているので、たぶん理想にはたどり着けないと思うんですよ。でも、理想に近く見えるようなポージングはできるようになってきたのかなと。昨日も頑張ってトレーニングしてきました。

――お尻の見せ方ではどんな工夫を?

四つん這いですね。最近、女豹ポーズができるようになりました。正面から撮っても後ろから撮ってもいい感じだと思います。

――撮影会の翌日は筋肉痛になる方が多いみたいですが、体は柔らかいタイプですか?

私は裏ももが硬いんです。ストレッチで伸ばしているんですけど、なかなか柔らかくならない。撮影会の時にいろんなポーズをするけど、自然と柔らかくなったりはしないですね。ポージングは痛みとの戦いです(笑)。

■理想の胸キュンシチュエーションは

――3月には「ホワイトデー」もありますが、理想の“胸キュンシチュエーション”はありますか?

ヘリコプターに乗って、一緒に打ち上げ花火を見たいです。

――おぉっ! それはロマンチックなシチュエーションですね。

誕生日でもなく、クリスマスでもなく、ホワイトデーに花火っていうのがいいかなって。もちろん、そんなに凝ったプレゼントではなくてもいいです。おいしいご飯を食べに連れて行ってもらえたらうれしい。一緒に過ごす時間が楽しいですよね。

――何を食べに行きたいですか?

何でも好きなんですけど、やっぱり和食かなぁ。私はご飯が大好きなんです。最近炊飯器を頂いたので、めっちゃお米を炊いて食べています。

でも、この間足つぼマッサージに行ったら「胃と肝臓がヤバいです」って言われて。お米を食べ過ぎているみたい(笑)。だから、お米の量を抑えつつ和食を楽しみたいです。

――春といえば卒業シーズン。今、自分の中で“卒業”したいことはありますか?

割と考え過ぎてしまうところがあって、そういう自信のない自分から卒業したいです。去年の6月からグラビアを始めて、今年は2年目に突入。もっともっと自信を持って意欲的に活動していきたいです。

――もともと、グラビアの仕事に興味があったんですか?

露出したいみたいな、憧れはありました。

――「露出したい」という願望が?(笑)

肌が出る服に対して抵抗がないというか、むしろそういう服を着ている私を見てほしい。まだ、デビューしてから1年たっていないですけど、今はものすごく楽しいです!

――4月からは新しい年度が始まるということで「2024年度」に挑戦したいことはありますか?

私はSNSの使い方がヘタだなと思っていて。もっと自分のことを知ってもらう機会を増やしたいからTikTokを上手に活用してフォロワーさんを増やしたいです。

それと、1stDVDの撮影が思っていた以上に恥ずかしかったんです。メイクさんとか女性のマネジャーさんに見られながらの演技は本当に照れくさかった(笑)。もし、2作目を撮る機会があったら、もうちょっとうまく表現できるようになりたいなと思います。

――せっかくですから頑張って撮った1stDVD「ミルキーグラマー」の見どころを!

ファンの方から「1stDVDにしては過激だったね」と言われた衣装は、ぜひ見てほしい! 最初のチャプターから最後のチャプターまでいろんなタイプの衣装を着ています。「あ、ここ恥ずかしがっているな」って気付くシーンもちょこちょこあると思うので、そこも楽んでいただけたら。

◆取材・文=小池貴之

福永まやにインタビューを行った/撮影=月島勝利