こんにちは。メンバー数450名を超える男性向けの自分磨きの愛とお金の学校Men’s Clubです。「初デート後、次回のデートの約束が取り付けられない…」そんな悩みを抱える男性も少なくないでしょう。しかし、女性が再度会いたいと感じる男性には、何かしらの共通点があるのかもしれません。

 私たちは「マッチングアプリ攻略法」「彼女を作るためのテクニック」「結婚するための自分磨きをはじめとし、彼女ができてから結婚に至るまでをサポートしている団体です。創立以来、年間約50名の男性を幸せなゴールに導いております。

 今回は恋愛の先生、みやび@loveaffair_x)が、婚活アドバイザーとしての経験から見えてきた、イケメンではなくとも女性にモテる男性になる方法お伝えします。

◆イケメンではなくてもモテる理由

もし自分がイケメンだったら、女性にもっとモテるのに」と思ったことはありませんか? しかし、外見だけで女性の心を掴むのは思ったより難しいかもしれません。実は、イケメンでなくても女性からの注目を集めることは十分可能です。その秘訣は、「全体の雰囲気が魅力的な男性」になることにあります。

 魅力的な雰囲気は「全体の雰囲気が魅力的=なんだかモテそうな印象=実際にモテる」という好循環を生み出します。外見だけでなく、その人が発する雰囲気に惹かれる女性は多いのです。また、「バンドワゴン効果」と呼ばれる心理現象により、人々は人気のあるもの、または人物に惹かれがちです。

 これを恋愛に応用すれば、魅力的な雰囲気を持つことで自然と周りからの注目を集め、結果としてさらにモテるようになるわけです。

◆モテるために意識すべき部分は?

 結局は実際にモテている、モテていないは関係なく、女性に「この人モテるんだろうな」といかに思わせるかです。

 では、具体的にどうすれば「モテる男性」の雰囲気を作り出せるのでしょうか。ポイントは、「モテるキャラクター」を意識して作り、それを演じることです。特に、「ノンバーバルコミュニケーション」の部分を意識することが重要です(ノンバーバルコミュニケーションとは言葉を使わずに相手に伝える情報の交換のことです)。

 ノンバーバルコミュニケーションを巧みに活かしている男性は、言葉を超えた方法で自信、魅力、そして意図を伝えることができます。彼らが共通して持つ特徴を以下にまとめます。

◆ノンバーバルコミュニケーション5つの要素

■落ち着いた声のトーンとペース:話す速度や声のトーンに気を配り、落ち着いていて理解しやすい会話を心掛けます。これは相手に安心感を与え、より魅力的に感じさせます。

■強いアイコンタクト相手とのアイコンタクトを保つことで、自信と関心を示します。適切なアイコンタクトは、コミュニケーションをよりパーソナルで意味深いものにします。

■適切な身だしなみと清潔感:見た目に気を配り、清潔で整った服装を心掛けます。これは、自己管理能力が高いことを示し、好印象を与えます。

■ポジティブな姿勢とエネルギーの放出:肯定的でポジティブなエネルギーを持つことは、ノンバーバルコミュニケーションの重要な部分です。ポジティブな姿勢は、周りの人々にも好影響を与え、魅力的な人間関係を築くことができます。

■状況による適応:状況に応じてボディランゲージや表情を適応させる柔軟性を持ちます。これにより、さまざまな状況や人々とのやり取りがスムーズになります。

===============

 これらは、多くの人が無意識のうちに「モテそう」と印象を受ける特徴です。しかし、知っているだけでは十分ではありません。実際にこれらを自分のものとして取り入れ、演じることができれば、あなたも自然とモテる男性に変わることができるでしょう。

 これからデートや重要なアポイントメントがある方は、ぜひこれらのポイントを意識してみてください。気づけば、あなたも周りから「モテる男性」として認識されているはずです。

<TEXT/みやび

みやび
1995年生まれの恋愛コンサルタント/婚活アドバイザー。株式会社B&P代表取締役。恋活・婚活に取り組む独身男性のサポート。マッチングアプリ用の写真撮影やメッセージ/プロフィールの添削、会話練習、モテセミナー、恋愛相談会など、幅広い活動を行っている。これまでに年間約300人のお客様の悩みを聞き、婚活・恋愛に関する悩みの原因や解決方法などを提案してきた。

―[愛とお金の自分磨きの学校「Men’s Club」]―


※画像はイメージです