【モデルプレス=2024/03/28】「ミスマガジン2022」のミス週刊少年マガジンを受賞した斉藤里奈の1st写真集「色彩」が、4月3日に発売。ランジェリーや水着に身を包み、美しいスタイルを披露した。さらに、4月6日、東京・Hall Mixaにてお渡し会も決定した。

【写真】斉藤里奈、美デコルテ際立つSEXYカット

◆斉藤里奈、ランジェリー姿公開

「わたしはここで。」ーー澄み渡る五島の空。その向こうにある輝きを夢見て…都会への憧れと、故郷の優しさに揺れ動く“彼女”を熱演。島の自然に呼応するように移り変わる斉藤の「色彩」とは?

五島列島の自然や、そこにある柔らかい日常に溶け込む彼女の表情は、タイトル通り「色彩」そのもの。体育館でバスケットボールを持つ姿、海辺の光を弾き飛ばすような白い水着姿、布団にくるまったおぼつかない表情…不意に見せる大人びたランジェリー姿。1色に染まらない彼女のくるくる変わる光から目が離せない。

さらに、本書の発売を記念したお渡し会も決定した。(modelpress編集部)

◆斉藤里奈コメント

― 写真集のコンセプトとタイトルの意味を教えてください。

さまざまな想いを抱えながら、故郷の優しい自然に身を委ねる女性を演じました。私が見ている風景、私の世界観、私が生きている毎日がどんな色で、どんなことで嬉しくなって、どんなことで笑顔になるのか、そんな、心が動く瞬間をそのまま切り取ったような写真集になっています。23歳の揺れ動くココロと、時間とともに移り変わる美しい島の自然をそのまま閉じ込めました。タイトルの「色彩」は、何色にも感じられる大自然と私自身を表しています。これからもっともっと色彩豊かに成長していきたいという意味も込めました。

五島列島での撮影の思い出は?
海と空が綺麗で、とにかく自然の美しさに終始魅せられました。ごはんも素晴らしくて、五島牛や五島うどんが感動的な美味しさでした。スタッフの皆さんとご飯屋さんをハシゴして食べた〆の町中華カレーも絶品でした。

― 思い入れのあるシーンはありますか?

鬼岳での撮影が印象に残っています。山の上を走り回ったり飛んだりして、大自然を独り占めした気分で爽快でした。また、おばあちゃん家のような古風なお家でも撮影したのですが、そこでのカップラーメンのカットも素な感じでお気に入りです。

撮影で着た水着の中だとどれがお気に入りですか?
どれも素敵なので選べませんが、あえて言うなら畳のお部屋で着た薄紫色のビキニ(ランジェリー?)が好きです!大人っぽさと少女感、どちらも感じられるような衣装で、1番今の私らしいのではないかなと思っています。

― 読者のみなさんに一言

ファースト写真集を素晴らしいスタッフの皆さんと作り上げることができて光栄です。23歳という、こどもと大人の狭間にいる今を、写真集として形に残すことができること、そしてそれをファンの皆さんにお届けできること、心から嬉しく思います。身体づくりから撮影まで一切妥協せずこだわり抜いた1冊になっています!手に取ってくださった方に後悔させることはないと思います!1人でも多くの方に届きますように。

◆『斉藤里奈1st写真集「色彩」』発売記念お渡し会

販売期間: 3月19日16時3月31日(日)22時

【日程】2024年4月6日(土)
【会場】東京-Hall Mixa(ホールミクサ
【時間】(1)11時30分/(2)13時30分

【Not Sponsored 記事】

斉藤里奈(C)三瓶康友/週刊少年マガジン