「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン

かつての恋人を忘れられず、心はまだ彼に囚われている。 そんな経験をしたことがある女性も多いでしょう。 でも、彼の心はもう戻らない、というすうす感じているかもしれません。 今回は男性が表す「もう前の関係には戻らない」という暗黙のサインを解き明かしていきます。

他の男性の紹介を始める

共通の友人や職場の同僚など、彼が他の男性をすすめてきたら、それは恋の可能性は薄いサインかもしれません。 彼なりの誠意で、他の人と恋することをすすめているのでしょう。 あなたへの感情がない、という彼の意志がその言動に現れています。 紹介された人と特に交際する必要はありませんが、彼に対する思いには一度区切りをつけるべきかもしれません。

メッセージの返答が遅い

忙しいときを除けば、男性は片思いの女性や好きな女性からのメッセージには迅速に応えます。 以前付き合っていたときと比べて返信が遅かったり、既読無視があったりすれば注意が必要です。 それは復縁願望がない、または他に気に入った女性がいるという可能性もあります。 しつこく返答を促すのはさらにマイナスとなりかねませんので、連絡を減らし彼の対応を見守ることも1つの選択です。

2人きりですごさない

結果として恋は終わっても、友達として接し続ける男女はいると思います。 一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりといったことがあるでしょう。 しかし、2人だけで過ごす機会がないなら、それは恋の可能性は薄い明らかな証拠かもしれません。 彼はおそらく、友達の一員としてあなたとのつながりを保っているだけです。 2人だけで過ごす時間を避けているのなら、それは彼からの復縁願望なしの明確なサインと言えるでしょう。

新しい恋を見つけるべきか…

復縁拒否のサインは難しく思えるかもしれません。 復縁できないという結果は厳しいですが、きっぱりと新たな恋愛を追い求めるのも1つの選択です。 (愛カツ編集部)