話題の中国ドラマ「マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~」が、3月6日にBlu-ray&DVD-BOX1を発売。同商品に収録されているドラマメイキング映像の一部を、特別に公開した。

【写真】ギャップがキュートすぎるエリート男子を演じたシュー・カイ

■穏やかな主演2人のやり取りがまぶしいメイキング映像

今回公開されたのは「陽華(ヤン・ホア)」を演じたシュー・カイが、「秦施(チン・シー)」役のヤン・ミーにイタズラをするビハインド映像。彼らが演じたキャラクターと、彼らの素のようすとのギャップにキュンとさせられる一幕だ。メイキング映像には他にも2人の穏やかで優しい、見ていて癒しになるような裏側が多数収められている。

加えて、BOX1には封入特典としてブックレット(12ページ)が付属予定。法人別オリジナル特典では、ブロマイドやポストカードが封入される。なお、Blu-ray&DVD-BOX2は4月3日(水)、BOX3は5月8日(水)にリリース予定。

■あらすじ

秦施(チン・シー)は大手法律事務所で活躍する離婚弁護士。彼女は投資コンサルタントの夫と病気療養中の幼い子どもが海外にいる既婚者で、出世街道を行く理想的なキャリアウーマン──誰もがそう思っていた。

ところが、それは独身女性が敬遠される法律事務所に入るために秦施がついた真っ赤なウソ。彼女がネットを見て勝手に選んだイケメン・陽華(ヤン・ホワ)との合成2ショット写真を夫婦の写真として仕事場に飾って2年、実は独身だという彼女の秘密がバレることはなかった。

なのにある晩、上司も同僚もいるパーティー会場に本物の陽華が登場。慌てた秦施は、嘘をつき通すためにその場で陽華にキスをする。後からこっそり彼に事情を説明し、偽装結婚に協力してもらうべく交渉を開始する。

そして、有名大卒のエリートにもかかわらず現在は無職で実家暮らしの彼も親から何度も見合いを押しつけられて困っていると分かると、カップルのふりをして互いに協力し合う契約を結ぶが…。

「マリブラ」メイキング映像ではシュー・カイがヤン・ミーにイタズラ/(C)JOYING MEDIA 2022