2024年3月23日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤が自身のYouTubeチャンネルを更新した。

参考:【写真】乗り心地は「快適だな」 スピードワゴン小沢のバイク

 動画冒頭で井戸田は、相方である小沢一敬がバイクにあまり乗っていないことについて言及。電話で近況を聞いたところ、「家も出てない」「バイクも乗っていない」と明かしたという。そして小沢の所有しているホンダの「GB350」を「ホンダの1番の売れ筋、主力のバイク」と紹介した。あまり乗っていないこともあり、走行距離は77キロだった。

 仕事終わりに対面した小沢については「めちゃくちゃ髭伸びてた」「外に出ていないだけで、元気ですよ」と、現在の様子についても説明。これまでもストレスからくる体調不良はあったようで「繊細中の繊細ですから」と、相方について表現した。

 小沢はマネージャーと毎日連絡をとっているようで、メッセージでは「今日の世界はどう?」といった変わらぬ小沢節を見せているようだ。井戸田もそれを知り、「大丈夫だな」と一安心。その後は相方のバイクを走らせ、「快適だな」「乗りやすい」と乗り心地について言及した。

 視聴者からは「愛がたくさんの動画でとても感動しました」「コンビ愛ですね」と、2人の絆に感動したという声が集まった。

(文=向原康太)

動画サムネイルより