ジェスチャーゲーム中にプロポーズされたら……? まさかのタイミングでのうれしいサプライズを収めた動画がTikTokに投稿されました。気付く瞬間が見ものの動画が、記事執筆時点で約47万7000いいねを集めています。

【動画】まさかの展開に

●クマになりきる女性の後ろで恋人が……

 投稿者は、主に愛猫の動画を公開している女性「Playing with Van Gogh」さん。

 動画は、この女性が家族の前でジェスチャーゲームを行うところで始まります。ゲームのお題は“クマ”。

 全力でクマになりきって、ノッシノッシと歩いて見せる女性。その後ろで彼女の恋人の男性はひざまずき、指輪ボックスを開いて待機します。これはドキドキする……!

 男性に背中を見せクマになりきり続ける女性は、その状況になかなか気付きません。

 しかし、クマのまま振り返ったあと、やっと男性の姿に気付きます。思わぬ展開に数秒フリーズしてしまいますが、ついに状況を理解した女性は歓喜の表情に。「イエス!」と言い、指輪をボックスから取り出した男性の顔を両手で包み込み、唇にキスしました。

●「史上最高のプロポーズ!」と称賛

 ジェスチャーゲーム中のサプライズなプロポーズに、「史上最高のプロポーズ!」「ジェスチャーゲームで全力を尽くしていた彼女はまさに結婚指輪に値する」「これはまさに本物の愛」「笑ってから、そのあと泣いたよ」などの声が寄せられました。

 また、清涼飲料のカナダドライ公式アカウントは、「最高に面白くて最高にステキなプロポーズ」、ファッションブランド・コーチの公式アカウントは「相手の前で自分らしくいられるとき。それは本当の愛」と反応しています。

クマさーん、後ろ、後ろーっ!