株式会社エイチエムエーは3月28日(木)、イラストレーターのケースワベ氏が描く「機動物」のカプセルトイを発売した。

本カプセルトイの原作は自然を汚染し破壊している廃棄物の一部に悪しき心が宿ってしまった世界を舞台に武装した動物たちが立ち向かうイラストレーターのケースワベ氏によるシリーズイラストだ。

そんなシリーズから今回大きな機関銃を持ったキュートなクマ「トリングベア」と架空の兵器パイルバンカーを持つ「パイルバンカーキャット」、自分の体と同じくらいの大きさのチェーンソーを持った「チェーンソーマウス」の3体がラインナップ。

各キャラクターはそれぞれふたつのカラーリングが用意されており、計6種類のフィギュアが用意されている形となる。

また、「機動物」を手掛けるケースワベ氏は過去には『対魔忍RPG』や『アクション対魔忍』の一部のキャラクターデザインやネットミームで有名な「5000兆円欲しい!」を生み出した人物として知られている。

「機動物」についてもキュートな動物とカッコいい武器のギャップが好評を博しLINEスタンプやアニメーションなど展開。カプセルトイについても機会があれば第二弾を別のキャラクターで出したいと発言しており、X(旧Twitter)では発売された際のデザイン案を投稿している。

キュートな動物と武器のギャップが可愛らしいカプセルトイ「機動物」が発売開始_001
(画像はHMA「機動物」販売情報より)
キュートな動物と武器のギャップが可愛らしいカプセルトイ「機動物」が発売開始_002 キュートな動物と武器のギャップが可愛らしいカプセルトイ「機動物」が発売開始_003

(画像はHMA「機動物」販売情報より)

「機動物」は全国のgashacocoとガシャポンのデパートで1回400円で発売中。詳しい店舗情報については上記の画像に記載されているので興味があればチェックしてみると良いだろう。

HMA「機動物」販売情報ケースワベ氏X(旧Twitter)