男性が見せる【興味なし】サインって?

彼からの微妙な態度に気を取られることが多い恋愛。 脈ありか興味なしをいつでも判断できたら、恋愛はもっとストレスフリーになりますよね。 今回は、男性からの「興味なしのサイン」を4つお伝えします。

「まだ予定がわからない」

彼が「ちょっとこれからの予定が見えないんだよね」や「しばらく忙しくなりそうだから」といってデートの約束を断る場合、彼の中であなたは優先順位の高い人物ではない可能性が高いでしょう。 忙しいかどうかはもちろんのこと、本当に興味のある相手であれば何とか時間を作るはずです。 彼がまったくスケジュールの調整をしない場合は、判断基準にしてはいかがでしょうか。

「今は付き合うのは控えたい」

男性が「今は付き合うのは控えたいな」と言う際、それは彼が実際に彼女を作る気がないケースとあなたには特別な気持ちがないから、という二つのケースが考えられます。 この場合、彼があなたに振り向く可能性は少ないでしょう。 ですが「親しくすごせる関係でいよう」と彼が提案する場合もありますので、自分の立ち位置を確認しましょう。

「タイミングが合えば会おうね」

「タイミングが合えば会おうね」といった曖昧な言い方をする男性は、次にあなたと会う意図がない場合がほとんどです。 真剣に次回のデートを考えているなら、具体的な日にちを提案するはずです。 「次はいつ会えるかな?」や「近くてもどこかで遊ぼうね」など社交辞令の約束をする場合もありますので、あくまで冷静に対応しましょう。

「誰か紹介して」

彼が「誰かいい人を紹介してくれない?」と言う場合、あなたへの恋愛感情はほとんどない証拠だと言えます。 さらに「あの子はどう?」などと具体的な人物をあげる場合も、興味なしの明確なサインです。 彼はあなたと恋愛関係になることを前提にしていません。

諦めるには早いかも?

あきらめたくはないという強い思いがあるなら、彼との関係性を深めることに努めてみてはいかがでしょうか。 長期的な視点で恋愛を楽しみましょう。 (愛カツ編集部)