へずまりゅう

迷惑系YouTuberへずまりゅうが28日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。新幹線内で靴を脱ぎ、激臭を放つ乗客がいたと明かした。

 

■靴を脱ぎ臭いが

へずま新幹線内で撮影した写真をアップする。写っているのは、窓際の席に座っている男性とみられる乗客。隣席に乗客はおらず、男性は右足の靴を脱いで足を組んでいる。

足が通路側に向いていることもあり、臭いが広がっていた模様。へずまは「この納豆臭い足に無理やり靴を履かせたら激怒されました」と説明する。

 

関連記事:人気YouTuber、新幹線隣席の男性の行動に不快感 「動かしてくるし」

■激怒する相手に…

しかし、へずまはひるまず「カメラを回して『へずまりゅうじゃボケ周りに迷惑掛けんな』と叫んだらビビって動画を消して欲しいと謝罪してきました」とのこと。「こういう奴は証拠の動画を撮るのが1番効果あっていいですよ。 乗客からは感謝されたし良かったです」と伝えた。

コメント欄には「へずまさん、いい仕事しましたね」「へずまさんありがとうございます。電車でこの足の組み方されている方本当不愉快なので嬉しいです」と反響が集まる。

「知名度の良い使い方だな。相手は悪いことを実際してるんだし」との書き込みが寄せられると、へずまは「普通に話そうとしましたが一方的に激怒してきたのでこちら側も正体を明かしました」と返信した。

 

関連記事:松本人志、“山手線トラブル”の乗客に言及 「怒らせるように仕向けた感じ」

■「迷惑YouTuberに戻ってないですか?」

一方で、「臭いのは嫌だけど穏やかに注意しないとね 叫んだら駄目だよ〜」「やり方自体アウト笑」と撃退方法に苦言を呈すユーザーも。

最近は、被災地で炊き出しを続けたりと善行が目立っていたが「ちょっと迷惑YouTuberに戻ってないですか?」「我慢できなくなってきたか? 笑」「やりすぎじゃろが。よく考えてみー。 オレはへずまさんが今頑張ってる姿が好きなんだけど、体質であったりするものは仕方ないと思う。注意するのはわかるけどSNSで拡散させることではないと思います。迷惑系と変わらないです。残念」という声も散見された。

関連記事:青汁王子、へずまりゅうの名古屋迷惑行為に言及 「何も変わってなかった」

■へずまの対応に賛否

へずまりゅう、“納豆臭い足”新幹線乗客への対応に… 「いい仕事」「やりすぎ」と賛否