今回はLINEをもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

妻の職業を知って驚く夫

主人公は夫の健康を気遣い、野菜多めの栄養バランスのとれた料理を出していました。 しかし、野菜嫌いの夫はいつも主人公の料理を「まずい」とけなしてきます。 そして、料理に我慢ができなくなった夫は主人公に離婚を突きつけてきました。 夫は「寂しくなったら連絡しろよ」と家を出ていってしまいます。 それからしばらくして、主人公のもとに夫から「助けて…」と連絡がきました。 夫は好きなものばかり食べていて体を壊したようです。 夫は一緒に暮らしたいと言ってきましたが、主人公は断りました。

仕事をバカにする夫

出典:Youtube「Lineドラマ」

仕事の説明をする主人公

出典:Youtube「Lineドラマ」 主人公の仕事を知った夫は驚きました。

ここでクイズ

主人公の仕事は何でしょうか? ヒント! 主人公は普段から食事に対して気を遣っています。

病院の管理栄養士

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「病院の管理栄養士」でした。 夫はそれまで主人公の職業をあまり理解していなかったのです。 主人公が病院の管理栄養士だと知った夫は青ざめるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)