「最高の書斎」は仕事やゲームで使うガジェットについての特化サイトです。

キーボードマウス・イヤホンをはじめ、仕事部屋やゲーム部屋で効率的に活用できるアイテムを厳選して紹介しています。

現在使用しているキーボードについて最高の書斎(https://arekusa.com)で実施した調査結果をご報告します。

【調査概要】

調査対象:キーボードを所有している方

調査人数:180人

調査方法:インターネットアンケート調査

調査主体:CAPITAL LAB(https://capital-lab.net

調査時期:2024年3月


※本アンケート結果を引用する際は、出典を明記し、最高の書斎(https://arekusa.com)へのリンクを記載してください。

【調査結果の詳細】

1.性別・年齢

男女比は約半々で回答年齢は30代40代で約7割となりました。


2.キーボード複数台所持は4割以上

以前まではキーボードは1台所有がほとんどでしたが、在宅ワークやネットゲームの台頭により複数所持の方が増えています。


3.キーボード無線より有線派が多い

無線のキーボードが多くなってはいますが、まだまだ有線派が多いです。

特にゲームをする方は遅延を気にされる場合もあります。


4.テンキー付きが圧倒的に多い

仕事での使用が多い場合テンキーは必須な場合が多いです。

特に数字入力が多い仕事内容ではテンキーは欠かせませんね。


5.仕事での使用が6割強

仕事での使用が多くその次に趣味、ゲームと続きました。

在宅ワークやフリーランス的働き方が増えていることが大きな要因ですね。


【ガジェット専門サイト「最高の書斎」について】

最高の書斎では、キーボードマウス、イヤホンなどのガジェットだけでなく、書斎にあると便利な製品を紹介しています。家での仕事や趣味の時間を効率的かつワクワクして過ごすためのアイテムを幅広くご紹介しています。製品を購入する前に参考にしていただけると幸いです。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

お問い合わせは下記のフォームよりご連絡ください。

URL:https://arekusa.com/mail/

【運営者情報】

運営会社:キャピタルラボ(https://capital-lab.net

所在地:東京都港区南青山3丁目1番36号青山丸竹ビル6F

事業内容:WEBメディア運営、SEOコンサルティング、HP作成支援

配信元企業:キャピタルラボ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ