ありえん幻滅!周りに引かれるNG言動3つ

度が過ぎたワガママ行為は、反感を買うこともあるでしょう。 ここでは、周りが引いてしまう女性の振る舞いを紹介します。

価値観の違い

「『飲み代は君が払ってくれるよね?』とまるで当然のように言われた時は、驚きました。恋人でもないのに、その期待は重いです」(23歳) 他にも仕事やプライベートに関する考え方も、人によって違うもの。 相手を否定し自分の考えを押しつけるような行為は、控えた方がいいでしょう。

お酒が入ると増える甘え

「飲み会で急に『もっと近くに来て!』とか言われると、正直困ります。気になる女性からだったら嬉しいかもしれないですが、そうでない場合は辛いです」(31歳) 飲み会でのお酒は、時に無意識のうちに甘えた行動を引き起こすことがあります。 無理強いすることのないよう、注意が必要です。

頻繁すぎるメッセージ

「『今日はどうしてるの?』『返信が遅いけど大丈夫?』など、頻繁にLINEがくると、負担に感じます。まだお付き合いもしていない段階で、このくらいのことで疲れてしまいます」(26歳) 好きになると、相手のことをもっと知りたくなりますよね。 しかし、交際前に束縛するかのような連絡をすることは控えめにした方が賢明です。 距離をじっくりと縮めていくことで、自然といい関係が築けるはずです。

許される甘えは限られている

愛しい人に甘えたいという気持ちは理解できますが、慌てず、冷静に行動することが肝心です。 相手に負担をかけないように心がけることで、ワガママがマイナスに働くことは少なくなるでしょう。 (愛カツ編集部)