「どんどん風が強くなる4コマ漫画」としてX(旧Twitter)に投稿されたのは、抱っこされたシーズー犬の4枚の画像。コマが進むにつれて風が強くなり、4コマ目は強風に煽られて大変なことに……。投稿者のぽこさんに話を聞きました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 シーズー犬は1歳のぽこちゃん。日頃から表情がコロコロ変わる可愛い男の子といいます。

 この写真は旅行で訪れた海が見える展望台で、意図せず撮影されたものなのだとか。歩き疲れたぽこちゃんがパパに抱っこしてもらった際に、何枚か撮影したうちの4枚だそうです。

 その時はおもしろ写真が撮れていることには気が付かなかったぽこさんですが、写真の整理をしていたところ、4コマ漫画のような写真に笑いが止まらなくなったとのこと。

 1コマ目は普通のぽこちゃん。風はそれほど吹いていないようです。

 2コマ目と3コマ目は強風に煽られて少々困惑気味のぽこちゃん。吹いてくる風に右耳が飛ばされそう。

 そして4コマ目のぽこちゃんは、風に吹かれて耳の毛がバーコード状態になって顔を覆っています。焦っているような半ば諦めているような、何とも言えない表情がさらに笑いを誘います。

 この投稿には、「腹筋痛くなるほど笑ってる」、「焦ってるのが分かる」、「4コマ目の破壊力がすごい」などのコメントが届いています。

<記事化協力>
ぽこさん(@poco20220603

(一柳ひとみ

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024032901.html
4コマ目が最高!風に煽られて困惑顔のシーズー犬に爆笑