遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法

深く想い続けているのに、相手には遊び心でしか見られない……こんな悲しい恋に涙すること、ありませんか? 実は、都合のいい女性扱いされやすい方たちには、特定の共通点が見られるようです。 今回は、そんな立場から抜け出し、彼の本気の恋人になるための秘訣を紹介します。

遊びと見なされやすい特徴

遊び相手として扱われる理由は、必ずしも魅力の不足にあるわけではありません。 魅力があるにもかかわらず「自己肯定感が不足している」「焦りが常にある」「NOと断れない」これら三つの特徴を持つ女性は、遊び相手と見なされがちな傾向にあります。 自信が持てないことで自らの魅力を見落とし、男性主導の関係に陥りやすく、意見を述べられず、相手から離れることを恐れる焦りから冷静さを欠いてしまうことがあります…… まずは、自身の魅力と価値を認識し、受動的ではない交流を心掛けることが肝要です。

自己の基準を設ける

真の彼女へと至る重要な行程として「自己の判断基準を確立し、男性に振り回されない」ことが挙げられます。 「これは許容範囲だが、あれはダメ」「夜遅くの誘いは拒否する」など、自身のルールを作り、守り抜くことが大事です。 そうすることで「甘い女性」から脱却し、適切な時にNOを言えるようになり、それによって自分を簡単に扱えない存在として印象づけられるでしょう。

男性を喜ばせるよりも自分を表現を

都合のいい女性の特性の一つに、相手の反応を過度に気にする姿勢があります。 恋愛では相互尊重が重要ですが、常に相手の感情を優先しすぎると、都合のいい存在になってしまうリスクがあります。 何か起こった際には「私は間違っていない」と自信を持つことが重要です。 そうすることで、男性にとって「手に入れるには努力しなければならない女性」と映るはずです。

自己愛の大切さ

ご自身の愛情に満ちた関係を構築したい場合、他者を変えようとするのではなく、自身の変化が必要です。 自分自身を第一に考え、大事にすることは、あなたを本気で扱われる、遊ばれない女性へと変えるでしょう。 (愛カツ編集部)