4月4日(木)よりTOKYO MXほかにて放送開始のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』について、第3期より新たに出演することとなる新規キャラクター情報が発表に。あわせて初回エピソードとなる第一話の先行カットも到着した。

【画像】第一話先行カット&放送直前に解禁された追加キャラクター設定資料(全8枚)

新規キャラクターはタブレットを使って絵を描く少女・瑞浪絵真と、頭にリボンを付けた活発的な少女・中津川メイの二人で、それぞれ指出毬亜さんと天野心愛さんが演じることも明らかに。

そして、今回発表された2人の新メンバーキャストが大垣千明役の原紗友里おもてなしされる特別番組「TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』放送直前 ~「ゆるキャン△」へようこそ~新メンバー歓迎スペシャル」の展開も決定。BS11TOKYO MXでは現在放送されている「冬のゆるキャン△まつり」内でTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』第13話再放送と共に放送される。

第一話先行カット&あらすじ

第一話「次、どこ行こうか」
放課後、久々に野外活動サークルの部室に集まったなでしこ、千明、あおいの3人。最近はバイトを頑張って贅沢なキャンプをしていたけれど、今日は初心に帰ってお金をかけずにアルコールストーブを作ってみることに。理科室に移動して、柔らかいアルミ缶の穴あけに苦戦しつつ、なでしこはスチール缶に素材を変えるなどして、アルコールストーブを完成させると、途中で合流した恵那と一緒に、実際に火を着けにいくことになり……。

【スタッフ】脚本:ピエール杉浦絵コンテ:登坂 晋, 小島正士/演出:登坂 晋

新規キャラクター&キャスト情報

▼瑞浪絵真(CV.指出毬亜
タブレットを使い外で絵を描く少女。犬が好きらしい。高校に入学したらバイトをして良いタブレットが欲しいと思っている。

瑞浪絵真(CV.指出毬亜

たくさんの人に愛されて、繋いできた『ゆるキャン△』に参加させていただけること、光栄に思います!
私もいちファンとして見ていた作品だったので、絵真として『ゆるキャン△』の世界に飛び込めることが本当に嬉しいです!!
これまでの雰囲気を大切に、ゆる〜く楽しく心を込めて演じさせていただきました
ぜひ『ゆるキャン△ SEASON3』と、絵真の登場を楽しみにしていてください!

中津川メイ(CV.天野心愛)
頭にリボンを付けた活発的な少女。高校生になったらなにか始めたいと思っている。

中津川メイ(CV.天野心愛)

中津川メイ役を務めさせていただきます、天野心愛です。
ゆるキャン△』シリーズを観て、私自身も作品の世界にすっかり魅了されています。とくにキャンプ飯をみんなで囲むシーンが好きで、美味しそうに食べている姿をみると私も幸せな気持ちになります。
フワッと優しい世界観を大切に、アクティブな中津川メイを元気いっぱい表現したいと思っています。
大好きな『ゆるキャン△』に出演させていただけることになり、本当に嬉しいです。気を引き締めて、精一杯がんばります。よろしくお願いいたします。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON3』放送直前 ~「ゆるキャン△」へようこそ~新メンバー歓迎スペシャル

「冬のゆるキャン△まつり」内
BS114月1日(月)24時30分~
TOKYO MX4月2日(火)18時30分~
【出演】原 紗友里(大垣千明役)/指出毬亜(瑞浪絵真役)/天野心愛(中津川メイ役)

『ゆるキャン△』第3期作品情報

【原作】あfろ芳文社COMIC FUZ」掲載)
【監督】登坂 晋
【音楽】オープニングテーマ:キミのね/エンディングテーマ:亜咲花
【アニメーション制作】エイトビット
【キャスト】各務原なでしこ花守ゆみり志摩リン東山奈央大垣千明原紗友里犬山あおい豊崎愛生斉藤恵那高橋李依土岐綾乃黒沢ともよ/ナレーション:大塚明夫

©あfろ芳文社/野外活動プロジェクト

いよいよ放送開始!アニメ『ゆるキャン△ 』第3期、野クルの面々が見られる“第一話”場面カット先行公開 追加キャラも続々発表