“10頭身ファッションモデル”として投稿された飼い主さんと愛犬の姿が反響を呼んでいます。動画は記事執筆時点で164万回以上再生され、8万1000件を超える“いいね”を獲得。なるほどそうきたか……。

【画像】キャプテン翼なみの頭身

●ランウェイに登場した小顔モデルは……?

 投稿者は、4歳のペキニーズの男の子「とうふ」くんと暮らす飼い主さん。動画はランウェイに見立てた廊下に“ファッションモデル”が現れるところから始まります。

 さっそうと現れたモデルさんはずいぶんと小顔で、顔には白い毛がフッサフサ……。って、顔だけとうふくんじゃないですか!?

 10頭身どころか、13頭身くらいはありそうなモデルさんは、ノリノリな様子でランウェイでポージングします。なお、コートの中では段ボール箱に入ったとうふくんを飼い主さんが落ちないよう、しっかりと支えているそうです。

 途中、とうふくんが舌ペロする場面もありますが、コートの雰囲気も相まってハードボイルド舌なめずりに見えます。カッコいい

●ノリノリな飼い主とおとなしいワンコ

 最後はアップで決めポーズ。とうふくんは終始おとなしくしていて、飼い主さんの遊びに仕方なくつきあってあげてるようにも見えますね。

 シュール極まりないこの動画には、「キャプテン翼も二度見するレベル」「さぁ寝ようと言う時にふいた」「ねえ笑笑笑笑笑やばい笑笑笑」「怖い怖い」「風邪引いてダウンしてたけどこの動画で元気出ました」「心の底からいいねを押したww」などの反応が寄せられています。

 また、「とうふくんの冷めきった顔よ……」とワンコのなんとも言えない表情に注目する声も見られました。

デニムコーデも披露

 同アカウントはその後も同様の動画でデニムコーデを披露。こちらも「凄いイケメン 何頭身なんだろう」「もんのすごい小顔のモデルさんやん」と反響を呼んでいます。

 飼い主さんのお遊びにときどきつきあってあげる、やさしいとうふくんの毎日の様子はInstagramで公開中です。また、とうふ屋さんでは、さまざまなとうふくんグッズも販売しています。

画像提供:とうふくん(@toufukun_pe)

ふわっ!