阿部サダヲが主演し、宮藤官九郎が脚本を務める金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)が29日、最終回を迎える。放送を前に番組公式インスタグラムがオフショットを投稿。脚本家の宮藤も姿を現すと、「あっ!クドカン先生」など反響が寄せられた。

【写真】『不適切にも』阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、河合優実らキャスト陣が笑顔でクランクアップ!

 毎週放送の度に大きな話題となっている本作。最終回を前にインスタグラムに投稿されたのは、第7話からのオフショットだ。美容師ナオキ岡田将生)との食事で、無銭飲食のため捕まってしまった純子(河合優実)が拘置されていた“牢屋”に市郎役の阿部や、渚役の仲里依紗らが入り笑顔を見せているが、その中には現場の見学に訪れていたのか、宮藤の姿も見られる。

 話題作の脚本を手掛ける宮藤の姿に視聴者も歓喜の声を上げ、「あっ!クドカン先生」「クドカンさまもおる!」「宮藤さんもいる。捕まってる」などのコメントや、最終回を控えて、「早く観たいけど終わるのは寂しい」「最終回なんて寂しい」「終わって欲しくないです」といった惜しむ声も早くも届いていた。

引用:金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』公式インスタグラム(@futeki_tbs)

前列中央が宮藤官九郎 ※ドラマ『不適切にもほどがある!』インスタグラム