『可愛すぎる…』気になる彼に“自分の気持ち”が伝わる行動

どうしたら好きな彼に自分の感情を上手く伝えられるのでしょうか。 今回は、あなたの気持ちを彼に知らせるための3つの行動を紹介します。

視線でコミュニケーションを取る

もし彼に自分の好意を伝えたくなったら、まずは視線のコミュニケーションが必要です。 彼と話をしながら、視線を自然と合わせることで、二人の距離が縮まり、あなたの心に気づいてもらう可能性が高まります。 いつも以上に彼の近くで話をしてみると、彼はあなたが何を伝えたいのか感じ取るかもしれません。 そして、近づいたときのあなたの香りもポイント。 香水やフレグランスよりも、さりげないシャンプーの香りがおすすめです。

ヤキモチを焼く

あなたが気になる彼が他の女性をチェックしていたり、他の女性に「可愛い」と言っていたら、ちょっとだけムッとするのがいいでしょう。 嫉妬は愛情の表現の一つでもあり、相手に嫌な思いをさせず、あなたがどう思っているかを伝える手段となります。 彼が他の女性に関心を寄せていることを見つけたら「私も○○さんに気に入られたいな…」と伝えてみるのもおすすめです。

お土産を贈る

バレンタインデーや誕生日など、特別な日にプレゼントを贈ることが一般的です。 ですが、彼女でないのにプレゼントを贈るのは、少し抵抗がありますよね? そんなときには、ちょっとしたお土産を贈るのがおすすめです。 特に旅行や出張から帰ったときには、彼だけにちょっとしたお土産を渡すのがいいでしょう。

奥手なあなたのためのアプローチ

まずは今回紹介した「彼との距離を少しずつ縮める」方法を試してみてください。 これにより、あなたの思いが彼に少しずつ伝わり始めることでしょう。 (愛カツ編集部)