泥まみれのラグを洗い流し、想像もできないほどカラフルな絵柄が出現する動画がYouTubeで1万8000件を超える高評価を集めています(記事執筆時点)。見てるだけで気持ちいい

【画像】出現したカラフルな絵(アフター)

●泥まみれのラグを掃除すると……?

 投稿したのはYouTubeチャンネル「Mountain Rug Cleaning Shorts」。これでもかというほどに汚れきったラグの泥を高圧洗浄で洗い落とす場面からはじまります。

 洗剤を振りまいて、高速回転する自動モップ洗浄機で汚れを落としていきます。無限に思えるほどラグから汚れが落ち続けますが、次第に本来の色味を取り戻していきます。根気のいる作業です。

 何度も何度も繰り返して洗浄することで、ラグはアニメ調のヘリや飛行機のキャラクターが虹を背景に飛び回る、実にカラフルな本来の色味を取り戻しました。

 YouTubeでは「これだけ汚れたラグ、何があったのか知りたいですね?」「シュレックの沼に沈めたのでしょうか」「娘に飛行機の色を当てさせるクイズをしましたが1つも当たりませんでした」と汚れっぷりに驚く声が寄せられていました。

※画像はYouTubeチャンネル「Mountain Rug Cleaning Shorts」の動画より引用

どうすればこれほどと思うほど汚れたラグ