真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選

愛する彼氏への信頼は厚いけれど、つい疑ってしまうような行動を取ってしまうこと、ありませんか? ここでは、彼の愛情を危険に晒す恋愛冷めポイントをお届けします。

高価なプレゼントを要求

「前に付き合っていた彼女が、驚異の50万円もするバッグを要求してきて衝撃を受けました。彼女は本当に私を愛しているのか? それとも金銭目当てなのか? と不安になりました」(30代) 大切な日であっても高額なギフトを求めるのは、避けた方が無難です。

パートナーに関する不満をSNSで吐露

「ちょっとした喧嘩の後、元サヤに戻ったと思ったら、彼女のSNSに僕に対する不満が綴られていて落胆しました」(20代) ご自身の恋人のことをSNSで批判する行為は、納得できないものです。 このような行為は二人の関係を悪化させかねません。

異性と二人きりでの外出

「彼女が他の男性と二人で食事をすると言い出し『ただの友達同士の食事だよ』と説明されましたが、納得できませんでした」(20代) カップルによっては、異性との二人きりでの食事は浮気と捉えられることも。 二人の関係を大切にしたいなら、異性との単独行動は避けた方が賢明です。

付き合い始めからの結婚話

「付き合ったばかりの頃、2回目のデートでいきなり結婚の話をされて戸惑いました。本当に私のことが好きなのか、それともただ結婚したいだけなのか分からなくなりました」(30代) 付き合い始めに結婚の話題を出すのは、相手にとって重たい印象を与える可能性があります。 二人の価値観や未来の展望を共有する時間を持ち、慎重に進めましょう。

意見交換がカギを握る

お互いの行動を互いに納得のいく形で調整するには、こまめな対話が大切です。 互いの感じ方を尊重しつつ、関係を築いていくよう心がけましょう。 (愛カツ編集部)