浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選

配偶者や恋人の浮気の心配は尽きないものですが、彼らの行為を事前に阻止するための対策がいくつか考えられます。 ここでは、愛する人の心が他に行かないための予防策を紹介します。

浮気の結果を想像させる

不貞行為を未然に防ぐ有効な手段の一つは、浮気の結果がどうなるかを事前に教えておくことです。 例を挙げると、浮気が発覚した場合には直ちに別れる、もしくは相手の女性に事実を告げるなどの措置を予告することが、相手にリスクを感じさせるかもしれません。

他の異性との交流を自然に話す環境づくり

パートナーが他の女性と時を過ごしているだけで、不安に思うこともあるでしょう。 相手を責めてしまうと、隠し事をする原因にもなりかねません。 結果的に、浮気をしていたとしても、何も知らされずに終わる可能性があります。 それゆえ、相手が自由に異性との交流を話せる空間を持つことが肝心です。

平等の関係を維持する重要性

常に相手から離れないよう追いかけたり、心配ばかりしていれば、二人の関係は健全なものではありません。 相手が外で恋愛をしても、こちらも他の誰かと関係を持つ可能性があると感じさせることで、バランスを取ることが大切です。 相手に「お互い自由だけど、浮気をするならば自分もそうなるかもしれない」という気持ちを植えつけることが、防衛策になります。

束縛を避け、自由のある関係を

相手を締めつければ締めつけるほど、かえって心が離れていくかもしれません。 たしかに、パートナーへの警告は必要ですが、その後は彼らに自由を与えてみることも重要です。 (愛カツ編集部)