カップラーメンの定番といえば、日清のカップヌードル。生まれてから一度も食べたことがない人、おそらくほとんどいないのではないでしょうか。そしてカップヌードルといえば、やっぱり謎肉!カップヌードルから謎肉を集めてハンバーガーを作る猛者がいるほど、熱狂的な中ど……愛好家がいらっしゃる食材。それがたっぷり乾燥状態で200g、カップヌードル47個分!これは買うしか……。

カップヌードル謎肉放題……狙いすぎかも?

発売前から話題沸騰の謎肉放題、こういった商品は品薄になりがちですよね。しかしちょっと狙い過ぎたのか、話題になっていますがどこにでも売っている状態でした。

筆者は近所のドラッグストアで購入、498円と少しお安くなっていた上に「買ってください!」と山積み状態……売れているようですが、ちょっと供給過多だったのかも。少なければ少ないで転売ヤーの餌食になりますし、本当に難しいですよね……。

参考:カップヌードル 謎肉放題

謎肉放題……やっぱこれだな、うん

いろんな食べ方がありますが、おすすめはやっぱりカップヌードル。あっさりおいしい方がいいんです……。

中身はこんな感じで、個包装ではなく200gが1袋になっています。

そのまま食べると……あんまり美味しくないし、見た目はドライタイプのカリカリキャットフードのよう。

なぜ「あっさりおいしい」カップヌードルがおすすめかというと、元々の謎肉が少ないし味がさっぱりしているので「謎肉」を大量投入した時に味が破綻しないんですよ。ノーマルに謎肉を大量投入すると、味が濃すぎるような気がするので……。

単純にこれがいちばん美味い!面白くはないけれど、味は間違いないです。

米にもカップヌードルスープで戻した謎肉と、そのままの感想謎肉を1:1で乗せて……

スープぶっかけて最強雑炊風!もっと謎肉多めにしてもいいんだけど、「映え狙い」じゃなければこのくらいがちょうどいいや。

思ったよりも気軽に購入できるカップヌードル 謎肉放題。なんとなく短命な気がするので、早めに確保しておいたほうがいいかも。めちゃくちゃ湿気やすいので、使い切るまでジップロック推奨です!

カップヌードルで思い出したんですけれど、3COINSとのコラボをもう一度やってくれないかな……買い逃し多かったもので。

source日清食品グループ



画像が見られない場合はこちら
これでもかというほど謎肉!「カップヌードル 謎肉放題」が話題に……結局これが最強!