「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?

恋愛の相手が自分を「本命」として見ているのか「遊び」として見ているのかは、非常に気になるところですよね。 そこで今回は「本命」と「遊び」の対応の違いを知り、彼の本音を見抜く方法を紹介します。

LINEでの会話がピン留めされているか

もし彼のLINEチャット画面を確認する機会があったなら、じっくりと覗いてみてください。 重要な点は、あなたとの会話がリストの上部にピン留めされているかどうかです。 本命とされる相手のメッセージが他のチャットに埋もれさせてしまうなんて、男性にとっては避けたいこと。 男性は本命の女性とは、すぐに連絡を取りたいという思いが強いのです。 もし、トークが見つけられない場合には、警戒が必要かもしれません。 それは他の女性との会話が多いか、あなたとの会話を消している可能性があります。

体調不良で断ったときの対応

あなたが体調がよくないときに彼からのデートを断った場合、その反応は彼の本音をあらわす手掛かりとなります。 「お大事に」とか「じゃあまたね」など、淡々と受け入れてしまうような反応は警戒のサインと言えます。 これは自分自身の予定や風邪を移されることへの懸念など、自分の気持ちに優先して考えている証拠です。 本命の女性に対しては「大丈夫?熱は?無理しないで休んでね」「何か欲しいものはある?」などの気遣いがみられます。

レストランの選び方

デートでの食事場所は彼のあなたへの本音を示すヒントとなります。 事前に人気のお店をリサーチし、あなたの希望を満たすようなお店を選んでくれる場合は、本命として想われている証拠だと言えます。 反対にデートのお店が大衆的な居酒屋やファストフードなどであり、それが彼の財布事情や趣味のせいではない場合、遊びの可能性が高いと見ていいでしょう。

時間の使い方に注目

男性のあなたに対する愛情は、お金をかけるだけではなく、時間をかけることでも感じさせてくれます。 連絡を頻繁にくれる、デートのために調べてくれる、プレゼント選びのために時間を割いてくれるなど、時間をかけてくれる男性は本命である可能性が高いです。 ぜひ彼があなたのためにどれほど時間をかけてくれているか、見極めてみてください。

一歩進んだ愛情に向けて

恋人の本心を知るのは困難に思えるかもしれませんが、その核心を探ることで実は見抜くことが可能です。 言葉だけでなく彼の行動も見極め、心から大切にしてくれるような男性を見つけましょう。 (愛カツ編集部)