3月29日(日本時間)に本拠地ドジャー・スタジアムでの試合に出場したロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手。試合前に球団公式SNSが投稿した私服姿の大谷選手の首元にネックレスのようなものが写っているとして、話題を呼んでいます。

【画像】ネックレスらしきものをつけた大谷選手

●ファンの間では「結婚指輪説」も

 球団公式Instagramと公式X(Twitter)が試合前に投稿した写真には、白いTシャツに後ろ被りのキャップというラフな格好で球場入りする大谷選手が写っていました。

 ファンが注目したのは大谷選手の首元。よく見ると、金色のネックレスのようなものが写っており、これを発見したファンからは「大谷さんがネックレスしてるの珍しすぎない?」「大谷くんネックレスつけてる??」といった反応が聞かれています。

 そして一部ファンの間で浮上したのが、妻・真美子さんとの結婚指輪をぶら下げておくネックレスなのではないかという説。SNS上では「これはまさか……」「もしかして結婚指輪をぶら下げてますか?」「結婚指輪通してるといいな~」といった憶測を呼んでいます。

 大谷選手はこの試合、2番DHで出場し、3打数2安打を記録しています。

大谷翔平の「首元」に注目集まる(画像はドジャース公式Instagramから)