NHKは、暴力とも子氏が手掛けた漫画作品を原作とするドラマ『VRおじさんの初恋』4月1日よりNHK総合にて放送する。

ドラマは全32話となっており、毎週月曜から木曜の22時45分に放送される。

漫画『VRおじさんの初恋』は、暴力とも子氏が2018年より漫画アプリ「マンガコネクト」にて連載した漫画作品だ。ドラマは同作の「現実世界」と「バーチャル世界」の双方を実写映像で表現した作品となる。

主人公・直樹はサラリーマンとして働いているものの、年下の上司から生活態度について叱られ、うだつの上がらない日々を送る中年の独身男性。

ナオキサービス終了が近づくVRゲーム「トワイライト」上で制服姿の女の子「ナオキ」として過ごすことを趣味としており、ゲーム内で天真爛漫な美少女アバターホナミ」と出会い、初恋に落ちる。しかし、ある日「ナオキ」はホナミから「もうVR世界で会うことは出来ない」と別れを告げられてしまう……というあらすじだ。

いわゆる‟バーチャル美少女受肉”をする中年男性の物語である点が、見どころのひとつとなるだろう。

『VRおじさんの初恋』がNHKで4月1日より放送_001 『VRおじさんの初恋』がNHKで4月1日より放送_002 『VRおじさんの初恋』がNHKで4月1日より放送_003 『VRおじさんの初恋』がNHKで4月1日より放送_004

(画像はVRおじさんの初恋 – NHKより)

主人公・直樹は野間口徹さんが、ゲーム内のナオキ倉沢杏菜さんが演じる。また、ゲーム内で出会うホナミ役は井桁弘恵さんが演じることとなる。

興味がある読者は、4月1日22時45分より放送される第1話の放送を待とう。

ドラマ『VRおじさんの初恋』NHKの公式サイトはこちら暴力とも子さん の公式Xアカウントはこちら