【モデルプレス=2024/03/29】米女優のクリステン・スチュワート(Kristen Stewart)が、26日に配信されたポッドキャスト「Not Skinny But Not Fat」に出演。婚約者で脚本家のディラン・マイヤー(Dylan Meyer)氏と卵子を凍結したことを明かした。

クリステン・スチュワート、同性パートナーとの婚約を公表

クリステン・スチュワート、卵子凍結を報告

2人は2021年に婚約を発表。将来子どもを持つための選択肢を検討していると言い、クリステンは「私たちは卵子凍結とか、面倒なことを済ませたの。だから、望めば子どもを持つことができる」と語った。

2017年にバイセクシュアルであることを公表し、ディラン氏とは2019年から交際を続けているクリステン。2人は結婚を急いでいるわけではないが、挙式のために大まかな計画をを立てているという。

クリステンは「私たちは本当にカジュアルな人間だから『結婚しよう!』みたいな感じだった。結婚式の計画は立てていなかったけど、やるつもり。私たちにふさわしいゆるい計画だと思う」と語っている。

今はまだ子どもを産まないが、将来的に自分の卵子で出産する可能性を残すという、女性の社会的選択肢拡大のため急増している卵子凍結。アメリカでは、従業員の卵子凍結費用を補助する企業の福利厚生なども一般化している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

クリステン・スチュワート、ディラン・マイヤー氏/ディラン・マイヤー氏Instagramより