このたび、2024年2月22日(木)に熊本県球磨郡多良木町立多良木中学校(竹内正信校長)で開催された立志式に、Classi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:加藤 理啓)カンパニーカルチャー部 部長 椎葉が「自分の未来の創り方」という題で登壇いたしました。

「立志式」とは、古くは武家社会の風習で、元服(数え年の15歳)を祝う行事がその由来とされており、将来の決意や目標などを明確にし、大人になる為の自覚を深めるものと言われています。

多良木中学校では、次年度に進路決定を控える2年生の3学期に立志式が実施されました。

当日スケジュール

1:開式

2:校長式辞

3:実行委員長挨拶

4:立志式記念講演「自分の未来の創り方」

5:生徒誓いの言葉:生徒一人一人から、自身を表す漢字と抱負を発表

6:閉式

椎葉は、「自分の未来の創り方」という題で、自身のキャリアを紹介しながら中学生の皆さんに「好きなこと」を見つけることの大切さとそれに向かう子ども等へのエールを送りました。

Classi株式会社について

Classiは<子どもの無限の可能性を解き放ち、学びの形を進化させる>をミッションとして掲げ、教育プラットフォーム「Classi」を全国の高校および中高一貫校に提供しています。学校(School)× テクノロジー(Technology)を組み合わせた「SchoolTech」を推進し、生徒一人ひとりが主体的に学ぶ意欲と学び続ける力を先生とともに育んでいけるようサポートします。

https://classi.jp/



配信元企業:Classi株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ