3月29日ドラゴンズドグマ2PlayStation5とPC(Steam)版に向けた不具合の修正や一部仕様を追加するアップデートが配信された。なお、公式Xアカウントによると、Xbox Series X|S版への修正パッチの配信は来週を予定しているとのことだ。

公式サイトにて公開された修正内容によると、ゲームの仕様変更点として、ゲームのプレイ途中でも「ゲームを最初から始める」という項目がスタート画面から選択可能になるほか、主人公や従者のメインポーンの外見を変更できるチケットを1つ入手可能となるアイテム「転身の秘術」の販売上限数が99個に変更された。

また、宿泊とセーブを行える「自室」を入手できるクエストが早めに発生するように条件が変更された。その他の細かな不具合が修正されたようだ。

『ドラゴンズドグマ2』ゲームをプレイ途中からでも最初から遊べるようになるアップデート配信_001
(画像はSteam版『ドラゴンズドグマ2』ゲームプレイ映像より)

ドラゴンズドグマ2』は、2012年に発売されたオープンワールドアクションRPGドラゴンズドグマシリーズの最新作だ。プレイヤーは自身でキャラクターを作成し、ゴブリンサイクロプスゾンビグリフォンドラゴンといったさまざまなモンスターが生息するフィールドで、ドラゴンに選ばれし“覚者(かくしゃ)”としての道を歩む。

本作は発売から2日でPC(Steam)版の同時接続者数が22万人を超える人気を見せたが、一方でゲームの途中からでも最初から遊ぶといった仕様が存在せず、少なからず不満が出ており、Steam版の評価は「賛否両論」となっていた。この度、配信されたアップデートで、特に不満の出ていた部分が改善された。

ドラゴンズドグマ2』のアップデートはPS5とPC(Steam)版に向けて配信された。Xbox Series X|S版へのアップデートは来週を予定している。

本作は各プラットフォームにて発売中なので、ぜひ公式Xアカウントや公式サイトをチェックしてみてほしい。

『ドラゴンズドグマ2』の公式サイトはこちら『ドラゴンズドグマ2』の公式Xアカウントはこちら