『ハイキュー!!』×日本バレーボール協会(JVA)

全ての画像を見る

映画が好評上映中のバレーボール漫画『ハイキュー!!』に登場する黒尾鉄朗が、日本バレーボール協会(JVA)の広報部特命主任になりました!   2024年4月2日(火)より、黒尾鉄朗特命主任主導の企画がスタートします。  
最終更新:2024年4月2日(火) 黒男哲朗の名刺を追記
『ハイキュー!!』×日本バレーボール協会(JVA)

『ハイキュー!!』黒尾鉄朗が“リアル”JVA広報部特命主任に!

JVAは、日本国内におけるすべてのバレーボールに関する活動を統括する公益法人、国内競技連盟です。
 
そんなJVAの人事通達が公式Xに公開され、競技普及事業部の黒尾鉄朗が広報部特命主任になることが発表されました。
 
 

 
会長である川合俊一さんが通達書を手にした写真も公開されており、黒尾特命主任主導の企画がスタートすることも決定しています。
 
 

 
ハイキュー!!』の原作では、大人になった黒尾がJVAの競技普及事業部で活躍する姿が描かれました。
 
現実2次元のリンクに感動が止まりませんね……!
 
 
3月29日(金)のXトレンド

3月29日(金)のXトレンド

 
本発表に対しXでは「黒尾さん」「黒尾鉄朗」がトレンド入り。
 
ファンから「黒尾鉄朗がこの世に存在することになるなんて…」「推しはちゃんと“生きて”いるんだって実感できる」「JVAが粋なことしとる……」といった期待の声が寄せられました。
 
 

2024年4月2日(火)には黒尾の名刺が公開


 
4月2日(火)には黒尾の名刺が公開されました!
 
名刺交換をする黒尾の肩書きも、しっかり「競技普及事業部 兼 広報部 特命主任」となっています。
 
どんな企画が展開されるのか今後の展開が楽しみですね。

全ての画像を見る

『ハイキュー』黒尾鉄朗が日本バレーボール協会“広報部特命主任”を兼務で名刺公開!「生きてる」