二階堂ふみが主演、日本初進出の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプが出演する火曜ドラマ「Eye Love You」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の最終回にあたる第10話が3月26日に放送され、X(旧Twitter)では「#eyeloveyou」が日本トレンド入り。視聴者人気の高い中川大志演じる花岡の活躍にSNSは絶賛の声の嵐に。続編希望の声も殺到している。(以下、ネタバレを含みます)

【写真】切ない表情で夜空を見上げるチェ・ジョンヒョプ“テオ”

■テレパスの主人公×年下韓国人が織りなすファンタジック・ラブストーリー

同作は、心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るい完全オリジナルのファンタジック・ラブストーリー。

ある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)は、知りたくもない相手の「本音」が聞こえてしまうため、恋をすることは長い間諦めていた。

そんなある日、侑里が出会ったのは明るく人懐っこい性格の韓国人留学生のユン・テオ(ジョンヒョプ)。彼と偶然目が合うも、聞こえてきた声は韓国語だった。太陽のように明るくストレートなテオは、自分の本音をさらけ出せない侑里の閉ざされた心をとかしていく。

■侑里&テオに関わる人物を演じるのは…

侑里とテオを取り巻くキャストとして、大学時代に侑里と出会い、ともにチョコレートショップ「Dolce&Chocolat.」を立ち上げた花岡彰人役で中川大志、ショコラティエ兼ショップの店長で、恋愛マスターとしての一面も持つ池本真尋役で山下美月(乃木坂46)が出演。

また、テオの先輩で頼れる兄のような存在の小野田学役を清水尋也、男手一つで侑里を育ててきた本宮誠役を立川志らくが演じる他、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

■視聴者を惚れさせるナイスアシスト

視聴者から絶大な人気を誇る花岡は最終回でも大活躍。侑里とテオが一緒にいられるよう奔走する姿はまたしても見る者の心をつかみ「侑里とテオが一緒になれる方法を頑張って探そうとする花岡が当て馬ポイント振り切ってて泣けてくる」「ずっと好きだった女のためにここまでできる人いない!!!!結婚したい!!!」など絶賛の嵐。

「元々好感度高いのに最終回で更に上げてくるのかーーー花岡ーーー」「花岡もう見れないの無理です。 良い男すぎて何でみんな惚れないんか謎なんだが」といったコメントも。テオを追って韓国へ行くシーンには「さすが花岡、呼び出しが国境を越える」「どこまでもお人好しで泣ける」「こんな上司の元で働きたいです。。(切実)」といった声のほか「花岡が来た!テオと花岡のコンビも好き」という声も並んだ。

“業務命令”として日本へ呼び戻すシーンには「花岡の業務命令、職権乱用にニヤニヤが止まりません」「花岡、、、惚れていい?」「花岡、好きすぎる無理」「震えてる、かっこよすぎて」「花岡さんまじ神」「花岡、完璧男以外の何者でも無さすぎて、、、」「何かしらんけど、大志くんのシーンでいつもウルウル しちゃうよ、、」と、ノックダウンされるファンが続出。

「ここまでの二人をめいっぱい支え、最後は初めて職権濫用して、みずから回収していった花岡くんがどう考えても優勝」「まじで花岡が良いやつすぎてその魅力に気づかないこの世界の人間に怒りすら湧いてくるな」といった声もみられた。

■花岡の恋を描く続編希望の声

“仕事ができる男”花岡は、絵本の作者であるミン・ハナの心も救済。過去に最愛の人が亡くなったのはミン・ハナの特別な能力のせいではなく、抱えていた病気が理由であることを伝えてあげる花岡にSNSでは「待ってどこまでできる男なの?花岡さんよ」「ミンハナの心も救ってく花岡… おまえはどこまでイケメンなんだよおおお」といった声があがった。

侑里への片思いは実らなかった花岡だが、エンディングではミン・ハナへのビジネスメールの中でお花見に誘う姿が描かれ、新たな恋を予感させる演出も。「あれれ?もしや花岡くんはミンさんと?」「花岡が幸せになるまでも見たいということで続編お願いします」「わたしは花岡の幸せを見届けるまでは死ねないよ(続編どうかお願いします)」「スピンオフで花岡が幸せになるまでをやってくれ」などのコメントが見られ、続編を希望する声が絶えない。

◆文=KanaKo

「Eye Love You」最終話より/(C)TBS