【元記事で読む】
韓国BLドラマの最新作『Bump Up Business~恋するバックステージ~』の日本上陸が決定し、主演を務める注目のアイドルグループOnlyOneOfのメンバーが、本日行われた日本公演で、4/25より日本配信が開始されることを発表した。
本作は韓国でドラマとウェブトゥーンが同時に展開されるという、メディアミックスによって生み出された作品。すでに本国では配信され人気を獲得しており、日本配信が待ち望まれていた作品。

ストーリーは…韓国の芸能事務所ESエンターテインメントの練習生として努力を重ねてついにデビューを掴んだ主人公のイドゥンは、社長からもうひとりのメンバーのジフンを紹介される。ジフンはデビュー経験がある上に、スキャンダルを起こして現在は人気が低迷している"いわくつきの先輩"だった!さらに社長は、デュオ「ライオンハート」を売り込むための戦略を、まるで恋人同士のように見せる『ビジネスカップル戦略』にすると高らかに宣言。私生活でもラブラブでいるように命令をする。初めてのアイドル活動にも、このカップルコンセプトにも戸惑うイドゥンだったが、ジフンにリードされてライオンハートは話題と人気を獲得していく…というもの。

BumpUpBusiness場面写真 BumpUpBusiness場面写真

初対面では苦手だったが、何くれと面倒を見てくれる人にどうしても心が惹かれていく…という瑞々しさたっぷりの恋心をトキメキいっぱいに描きながら、韓国芸能界独特のアイドル文化や裏側を垣間見るような楽しさもあり、勿論恋心の発展には不可欠のライバルも登場して…と期待どおり、そして予想外の展開も盛り込まれている作品だ。

BumpUpBusiness場面写真 BumpUpBusiness場面写真 BumpUpBusiness場面写真

現在K-POPが世界的な人気を獲得している。目の肥えた視聴者にとっては、アイドル役の‘演者’の歌や踊りが半端では期待はずれというもの。しかし、その主演、そして頼もしく脇を固める出演者は、なんと現役のアイドルとして活動し、本国の音楽番組はもちろんのこと、海外公演も忙しくこなす「OnlyOneOf」(よみ:オンリーワンオブ)」のメンバー6人全員が務めている。ホンモノのアイドルとして活動するメンバーたちの、本格的な歌、ダンスはもちろんのこと、初々しくもリアルな演技に注目してもらいたい。また、劇中歌であるOSTもOnlyOneOfが歌唱を担当しているので、ご注耳を。

ドラマ配信は4月25日(水)正午12時から開始される。配信サイトの情報は追って公開される。

Information


BumpUpBusinessキービジュアル
Bump Up Business~恋するバックステージ~」

【キャスト】
イドゥンMill(OnlyOneOf)
ジフン:Nine(OnlyOneOf)
ヒョンビン:KB(OnlyOneOf)
ジェイYoo Jung(OnlyOneOf)
ドンゴン:Rie(OnlyOneOf)
ウソン:Junji(OnlyOneOf)

ダジョン:キム・リアン
ニッキー:チョ・ヘイン

【スタッフ】
監督:イ・チャンハン 〈春情の乱 춘정지란(2022)〉/キム・ギドン
脚本:キム・サンテ/イ・サナ
原作: ‘Bump Up Business‘ RKスタジオ(原作:Nickey & RK Studio)
脚色・監督:チュ・ソンミン
製作/配給:e-motion studio/PONYCANYON KOREA Inc.

【あらすじ】
練習生として努力を重ねようやくデビューが決定したと思ったら
ユニット「ライオンハート」の相方は、デビュー経験有でスキャンダルのあった"いわくつき"の先輩…だった!
それだけでも負担なのに、ユニットのコンセプトは恋人同士のように振る舞う『ビジネスカップル戦略』!?
あれよあれよとデビューの準備がはじまり、僕のアイドル生活はどうなってしまうの?

【配信サイト】
2024年4月25日(木)より順次配信
配信サイトは後日告知予定

【公式X】
https://twitter.com/KING_ASIA_BL
OnlyOneOfメンバー全員が出演し話題のBLドラマ『Bump Up Business~恋するバックステージ~』4/25(木)日本上陸