久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴

地元に帰省したときや同窓会では、昔の友達や初恋の人と再会するチャンスがありますよね。 ですが、その間にも彼もあなたも、予想以上に変化している可能性があります。 今回は久しぶりの再会で男性ががっかりする女性の特徴を3つ紹介します。

性格が別人に変わった

みんな、年齢を重ねるとともに、性格も多かれ少なかれ変わるものです。 ですが「まったく別人?」と思わせるほど、彼女の性格が一変してしまったと感じられると、男性は驚くかもしれません。 変化するのは自然なことですが、そのせいで周りを傷つけるような事態は避けたいものですね。

立場が遠すぎる、近すぎる

人によっては、昔仲よかった仲間と久々の再会でも、距離を置く人もいるでしょう。 ただ、そんな彼女の態度に、男性は期待外れに感じるかもしれません。 逆に距離が近すぎるのも問題です。 とくに「すっかりおじさんだね。あのころはもっとかっこよかったのに」なんて、馴れ馴れしくにっこりすると、嫌な印象を持つ可能性もあるので、気をつけましょう。

古いエピソードばかり話す

昔の失敗談を再び持ち出す発言はNGです。 たとえば「昔、あのイベントで失敗したよね」といった話題は、彼にとって忘れたい過去かもしれません。 その点を考えると、昔のエピソードを話題にするときは、よほど気をつけて話しをすべきでしょう。

恋の可能性もあります

「過去」は美しい思い出でしょう。 その思い出を台無しにしないよう、貴重な再会の機会を逃さないようにしましょう。 (愛カツ編集部)