KURO GAMESが開発を務めるオープンワールドARPG鳴潮』が5月23日(木)にリリースされることが発表された。

対応プラットフォームはPC(Epic Game Store)およびApp StoreGoogle Playとなる。

『鳴潮』は広大なフィールドで多種多様なコンテンツが楽しめるオープンワールド型アクションRPGだ。プレイヤーは長い眠りから目覚めた「漂泊者」となり、出会った仲間たちと自分の記憶を探すべく旅に出る。

本作の特徴としてプレイヤーの機動性の高い移動方法を採用。具体的には走るのにスタミナを消費しないほか、
鉤縄、壁走り、飛び越えなどのアクションを用いることで上下左右さまざまな方向に移動できる。

アクション面においてはテンポの速い爽快感のあるアクションを楽しむことができ、基本的なQTEスキルや回避のほかにも敵モンスターを倒すことでその能力を再現できる「音骸」を獲得することも。「音劇」は戦闘中に召喚することができ、各モンスターごとにさまざまな効果で戦闘をサポートすることが出来る。

オープンワールドゲームアクションRPG『鳴潮』のリリース日が5月23日に決定_001
(画像は『鳴潮』Epic Game Storeより)

また、本作において事前登録キャンペーンを実施しており、500万登録刻みで報酬が貰える模様。記事執筆時点では約1600万もの事前登録がされ、最大3000万人までマイルストーンが用意されている。

『鳴潮』は5月23日(木)よりPC(Epic Game Store)およびApp StoreGoogle Playで配信予定。最新情報は公式X(旧Twitter)にて配信をしているのであわせてフォローしておくと良いだろう。

また、弊誌では本作のCBTのプレイレポートも掲載しているため、興味があればチェックしてみて欲しい。

『鳴潮』公式X(旧Twitter)『鳴潮』公式サイト