テレビ東京系にて毎週金曜日放送のTVアニメ『ポケットモンスター』について、4月12日(金)より新章「テラスタルデビュー」が開幕する。初回放送を前に、この度新章の始まりを予感させる最新映像が解禁された。

【画像】第3章「テラスタルデビュー」編PV場面カット(全5枚)

公開された映像には、テラスタルオーブを持った制服姿のリコ、ロイ、ドットが登場し、ゲーム『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』にも登場する人気キャラクター・クラベルオモダカの姿やパルデアジムリーダー達の姿がうかがえ、リコ達を待ち受ける「テラスタル研修」への期待が高まる内容に仕上がっている。また、敵対組織エクスプローラーズの幹部・サンゴオニキスの制服姿も登場し、新たな展開がパルデア地方で繰り広げられることがうかがえる。

映像公開にあわせて、新オープニングテーマとエンディングテーマの情報も公開に。オープニングテーマ『Will』を歌うのは世界的なKPOPグループIVEで、エンディングテーマ『Let me battle』を歌うのは、TikTokやYouTubeを中心に歌い手として活動中の9Lana、プロデュースはAdoの『踊』、『唱』を手掛けたクリエイター・Giga & TeddyLoidと、豪華アーティストが集結している。

4月12日(金)放送のサブタイトルとあらすじ、場面カットの公開に加え、新オープニングテーマを担当するIVEさん、新エンディングテーマを担当する9Lanaさん、Giga&TeddyLoidさんからのコメントも到着した。

第46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」

4月12日(金)放送
テラスタルを習得するため、オレンジアカデミーで「テラスタル研修」を受けることになったリコ、ロイ、ドット!学校にはクラベル校長や理事長のオモダカパルデア四天王のチリ、ポピーアオキハッサクがいて…。テラスタルデビューを目指す3人の、パルデア地方を舞台にした冒険が幕を開ける!

主題歌アーティストコメント

IVEさん「子どもの頃から親しみのある作品だったので、大変光栄に思いますしとても嬉しかっ たです。メンバーの皆で、「私たちがポケモンのオープニングテーマを歌うなんて!」とドキドキしていました。小さい頃に見ながら育んだ夢や勇気、キラキラした思い出を皆さんにお届けできたら嬉しいです。アニメ「ポケットモンスター」ならではの明 るくてエネルギー溢れる感じを曲に盛り込むために一生懸命歌ったので、楽しみにし ていてください!」

9Lanaさん「エンディングテーマを担当させていただけると知った瞬間はあまりの驚きに手が震えると 同時に、とても嬉しく思いました!新しい出会いや環境に飛び込み、ワクワクドキドキする この春にピッタリな楽曲だと思っております。アニメと共に”Let me battle”も楽しんで聞い ていただけたら嬉しいです!」

TeddyLoidさん「思い入れの深い作品のオファーをいただけてとても嬉しかったです。広大な世界での激しい ポケモンバトルや、仲間たちとの出会いと別れといった様々な要素を 1 曲に入れました。新 しい冒険の幕開けとともに、”Let me battle”も進化していきます。乞うご期待。」

Gigaさん「担当が決まった時は「え!やったーーーーー!!!」と思いました!要所要所で雰囲気やリズ ムが変わったりする楽曲なので、「ここはバトルのシーンで、ここは…」とアニメのシーンを 想像しながら聞くと楽しいと思います♪とっても!いい曲!です!きいてね♪」

 

4月開幕『アニポケ』新章「テラスタルデビュー」次なる展開伺える最新PV公開 主題歌はKPOPアイドル×歌い手が担当