もし、カレに浮気をされたらあなたはどうしますか?

「すぐに縁を切って別れる」という人もいるでしょうが、「怒りから復讐を企てる」という人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、浮気されたときの効果的な復讐方法やNGな復讐方法を紹介していきましょう。

■浮気されたときのNGな復讐方法とは?

 浮気されて怒っているときには、「カレを陥れたい」という気持ちが強くなりますよね。ですが、その怒りのままに復讐をすると、あなた自身まで不幸になってしまいかねません。

 例えば、自分も別の人と浮気をする、相手の友だちや会社などに不誠実なことをされたと伝える、暴力を振るうなどがあります。でも、これらは一時的には「やってやった」という気持ちになれるかもしれませんが、後々あなた自身の信用を失う可能性があるため、あまりオススメはできません。

■効果的な復讐方法とは?

 では、浮気されたときにオススメなのはどんな方法なのでしょうか。

 1つ目は、あなたへの愛情が増すように仕向けた上でいきなりフッてしまう方法です。浮気を寛大な心で許したとみせかけて、相手の気持ちが絶頂のときに行うと効果絶大。カレもかなり後悔するはずです。

 2つ目は、浮気を知っておきながら何もしないという方法です。浮気がバレたときに相手から責められるのはツラいことですが、相手が責めてこないとより罪悪感が増してくるものです。あなたがいつも通り振舞うことで相手はあなたの本心が分からなくなり、あなたの顔色を窺うしかなくなるでしょう。

■キッパリ別れて新しい恋人とラブラブするのもアリ!?

 復讐するのもアリですが、浮気するような男性とはきっぱり別れてしまったほうがよいかもしれません。そして新しい恋人を作り、ラブラブな姿を見せるのが一番の復讐になりますよ!

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

アサジョ