ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!

31日よる6時30分から放送される『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!』(TBS系)は、春の房総・鴨川スペシャル。EXILETAKAHIROが初参戦する。

 
画像をもっと見る

■街歩きグルメ番組

誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメの美味しさ。同番組は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために全力でウォーキングし、ゴールで絶品グルメを堪能する街歩きグルメ番組だ。MCは、オードリー春日俊彰が務める。

 

関連記事:『ベスコングルメ』草津温泉SP 銀シャリ・橋本直「うまそうすぎて、俺アカンわ」

■EXILE・TAKAHIROが初登場

今回は、春の房総スペシャル。千葉県屈指の人気観光地で新鮮な海の幸の宝庫・鴨川で、5.4キロの道のりを“ベスコン”状態を目指してウォーキングする。

MCの春日と4回目の登場となる品川庄司庄司智春と共に歩くのは、「おいしいものを食べたいときに食べられるように、常にベスコンライフを送っている」という初登場のEXILEヴォーカリスト・TAKAHIRO。

道中、鴨川が誇る海鮮グルメが続々登場し、“ベスコン”状態を目指す3人に襲いかかる。絶品海鮮グルメを目の前に思わず拳を握って耐えるTAKAHIROの姿に注目だ。

 

関連記事:『ベスコングルメ』に現役メジャーリーガー・前田健太が登場 激レアトークが連発

■肉厚でふわっふわな極上アジフライが登場

ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を! ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!

3人が目指すのは、鴨川市観光協会の推薦で、鴨川の地元漁師や市場関係者が通う人気店。

夢中になって歩いたあと、“ベスコン”状態で味わうキンキンに冷えたビールと肉厚でふわっふわな極上アジフライの美味しさに、「概念が変わる!」とTAKAHIROも感動する。さらにうれしいサプライズに一同の“うまい”が止まらない。

番組公式YouTubeチャンネルでは未公開映像を配信。TAKAHIROがアジフライにまつわる幼少期の超貴重なエピソードを披露するほか、特別なときに食べる福岡のとんこつラーメンを紹介する。

EXILE・TAKAHIRO、『ベスコングルメ』で感動 極上アジフライに「概念が変わる!」