明治安田J1リーグ第5節】
2024年3月30日(土)
13:00キックオフ
サンフレッチェ広島(2位/8pt) vs ガンバ大阪(5位/7pt)
[エディオンピースウイング広島]

◆ホーム連勝中、杮落としのリベンジを【サンフレッチェ広島

ここまで勝ちと引き分けが交互に来ている広島。首位の座を明け渡すこととなったが、チームとしては安定感を持ってプレーできているといえる。

そして何よりも新スタジアムでは連勝中。ただ、G大阪には杮落としとなったゲームで敗戦。リベンジを果たしたいところだろう。

日本代表活動に参加した大迫敬介、川村拓夢の2人も北朝鮮代表とのアウェイゲームがなくなり早期合流。G大阪との上位対決に向けて準備はできている。

今節も戦い方は変わらない。ハードにどれだけ戦えるか。ポゼッションをしてくるG大阪相手にハードなプレスと、豊富な運動量を生かして制圧できるかに注目だ。

★予想スタメン[3-4-2-1]
GK:大迫敬介
DF:塩谷司、荒木隼人、佐々木翔
MF:中野就斗、満田誠、川村拓夢、東俊希
MF:松本泰志、加藤陸次樹
FW:大橋祐紀
監督:ミヒャエル・スキッべ

◆目指せ3連勝、上位争いで勝てるか【ガンバ大阪

1試合未消化ながら5位につけるG大阪。ホームで連勝を収め、良い状態の中で中断期間を迎えた。

そのチームを牽引しているのは宇佐美貴史。開幕戦となったFC町田ゼルビア戦では直接FKを可愛い後輩GK谷晃生から決めると、3試合連続ゴール。圧巻のパフォーマンスを見せている。

チームとしては補強した選手が既にフィットし、チームに安定感をもたらせている中、この2週間ではより精度を高めていくことになったはず。近年見えなかった景色を最後まで見続けたいところだろう。

プレシーズンマッチで逆転勝利を収めた地。悪いイメージはないが、公式戦で勝利してこそ。3連勝、そして宇佐美の4戦連発に期待がかかる。

★予想スタメン[4-2-3-1]
GK:一森純
DF:半田陸、三浦弦太、中谷進之介、黒川圭介
MF:鈴木徳真、ダワン
MF:ファン・アラーノ、山田康太、ウェルトン
FW:宇佐美貴史
監督:ダニエル・ポヤトス