若槻千夏公式インスタグラム

タレント・若槻千夏が30日、自身の公式インスタグラムを更新。舞台『千と千尋の神隠し』を観劇した感想をつづった。

 

■宮﨑駿監督の名作を舞台に

宮﨑駿監督が手掛けた同名映画を題材とする同舞台。今月11日からきょう30日まで東京公演が行われ、愛知、福岡、イギリスロンドン、大阪、北海道を巡演する。

キャストは公演ごとに入れ替わっており、主人公の千尋役は上白石萌音川栄李奈橋本環奈、福地桃子の4人が務めた。

 

関連記事:橋本環奈、夏木マリ・上白石萌音との3ショットに反響 「最高すぎる」とファンも笑顔に

■観劇した若槻の感想

同舞台を観劇した若槻は「千と千尋の神隠しの舞台を子供たちと観に行きました!!」と報告。

「映画館に9回観に行ったジブリ作品の中で1番大好きな作品!!」とのことで、「ドキドキワクワクしながら観に行って、観終わったほうがドキドキワクワクが増していて、まっすぐ帰ることができずデニーズで感想を話し合い」と、舞台に惹き込まれた様子。

「最高の舞台!! 日本のエンターテイメントすぎる!! 9回行きたい! ロンドンいきたい!」と大興奮だった。

 

関連記事:おばたのお兄さん、舞台『千と千尋』を終えて… まさかのオチにファン爆笑

■川栄の演技を絶賛

若槻は川栄が千尋を演じた公演を見たよう。

「川栄ちゃんはこの前までドラマもやって、今映画も公開してて」と、数々の作品に出演していることに触れる。多忙ななかで舞台もこなしており、「この舞台のセリフや動きを全て完璧に仕上げてきたと思うと泣けてくる」と感心した。

「川栄ちゃんは完全に千尋でした!」と演技を絶賛しつつ、「ありがとう」と感謝している。

 

関連記事:橋本環奈、舞台『千と千尋の神隠し』終え… 10歳の役に「めっちゃ体力使いますね」

■ファン「行ってみます」「観てみたい」

若槻の投稿を見たファンからは、「私も川栄ちゃんの回行きます!! 楽しみ~」「舞台は観に行ってみたいと思ってました 行ってみます」「米国在住なので昨年映画館で萌音さんの舞台を観ました。川栄さんのも観てみたい」といったコメントが上がった。

「コメントが熱い ジブリ愛がドバドバ出まくりですね」といった声や、「川栄さん、アニメそのまんまに見えますよね」とコメントするファンも見られる。

関連記事:橋本環奈、舞台『千と千尋』札幌千穐楽を報告 「鳥肌立ちっぱなし」の声も

■川栄への想いをつづる若槻

若槻千夏、舞台『千と千尋の神隠し』観劇で「泣けてくる」 川栄李奈の努力を想像して…