King & Princeの新レギュラー番組『キントレ』(日本テレビ/毎週土曜13時30分)が、初めてゴールデンに進出。4月10日22時より『キントレ ゴールデンスペシャル』の放送が決定した。

【動画】King & Princeと7 MEN 侍がゲーム対決! キンプリ最新ライブ映像作品・特典映像のティザー映像を公開

 本番組は、世の中のお金にまつわる疑問を体当たりで解決し、人生に必要な金銭感覚をトレーニングする“新経済バラエティー”。

 今回行う企画は…「イメチェンマネー」。春は、新学期や新しい職場環境に変わる、まさに“イメチェン”シーズン。本当はイメチェンに挑戦したいけど仕事柄なかなか出来なかった芸能人たちが自分たちの夢を実現する。

 挑戦するのはレギュラーメンバーの、King & Prince劇団ひとり、そして、大変身ゲストとして、羽鳥慎一澤穂希やす子が参戦。さらに、中条あやみがスペシャルゲストで登場。挑戦者たちのイメチェンをザキヤマとともに見届ける。6人の夢のイメチェン…果たして、おいくらかかるのか?

 今年、予備自衛官に復帰する予定のやす子の夢は「髪を染めたりすることが絶対に出来なくなるので、今回が最初で最後のヘアカラーチャンス」と超大胆なイメチェンに挑戦する。「はい〜! みなさんを驚かせるイメチェンします〜」と意気込むやす子だが…? ブリーチやヘアカラー初体験のやす子の黒髪は一体どうなる?

 また、1994年日本テレビに入社以降、テレビに映る姿は髪型や服装がほぼ変わっていない(!)フリーアナウンサー・羽鳥慎一が今回、アナウンサー歴30年の節目に意を決して「大好きなロックスターに近づきたい」と前代未聞のイメチェンに挑む。

 さらに、女子サッカー界のレジェンド澤穂希イメチェンに助っ人として現れたのは、美容系の超人気YouTuber…? 果たしてどんなイメチェンに挑むのか?

 レギュラーメンバーたちもアッと驚く大変身を。
ゴジラ』や『七人の侍』など名作映画を生み出す東宝の国内最大級の映画撮影スタジオが誇る超精巧な特殊メイクvsZ世代に大人気“K‐POPアイドルメイク”に挑戦。さらに、劇団ひとりは、永瀬が熱望する今話題の施術を受けるのだが…果たして結果は?

 永瀬は「ゲストも僕たちも、それぞれがジャンルの違ったイメチェンだったのでとても楽しかったです。ある意味、誰一人、中途半端にイメチェンする人がいなかったです。一番は、イケオジになった海人が、まさに理想に近い姿でよかったです」とコメント。

 高橋海人は「イメチェンを通して、ゲストの皆さんの事を知ることができてとても楽しかったです。あの澤さんや羽鳥さんにも、他にやりたい事が沢山あるんだな…というのが驚きでした。そして、普段化粧をしないタイプの廉が本気で化粧をしたら、もっとカッコ良くなるのも衝撃的でした」と語った。

 劇団ひとりは「おじさんもおじさんに甘んじることなく、いろいろ冒険してもいいんだなって今回のイメチェンで勇気をもらいました。ちなみに俺だけイメチェンというか顔の一部を施術しただけなんだけどね(笑)」、山崎は「僕が一番見てほしいのは海人君ですね。登場した瞬間の衝撃が凄かった。レッドカーペットとの相性も良くて、あ、大物が来た!という感じで、まさか高橋海人だと思えないくらい仕上がってました。ぜひみなさん楽しみにしてほしいですね」と言葉を寄せている。

 『キントレ ゴールデンスペシャル』は、日本テレビ系にて4月10日22時放送。

4月10日放送の『キントレ ゴールデンスペシャル』より (C)日本テレビ