木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
3月マンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。
3月24日(日)の放送では、今市さんから木村へ質問する場面もありました。



ここで、今市さんは木村に「以前、お店の周年か何かのイベントで木村さんもいらっしゃったときに、(その場にいた)みなさん結構お酒も飲んでいたので、俺が詰め寄られるみたいな感じがあったのですが、そのときに木村さんが助けてくださったんですよ。それ、覚えていますか?」と質問。

木村は「覚えてる、覚えてる」と話し、木村にとっても記憶に残っている出来事だったよう。このときに今市さんは「本当にかっこいい方だなと思った」と語り、「アパレルのイベントでもご一緒させてもらったときに、仕事ではないのに『木村拓哉さん』っていう図がずっと変わらずにあったので、やっぱり男の日本代表って言えば木村さん……」と熱い思いをぶつけます。

今市さんは、そんな木村の姿を見て「すごいプロフェッショナルだなって思ったんです。仕事もプライベートも崩さずというか。それは意識してやられているのか、素の木村さんがもともとそうなのか、どうなのかなって」と、木村に率直な疑問を投げかけます。

木村は「自分のなかではスイッチを押すとか、チャンネルを切り替えるっていう感覚はないんですけど」と意識していないと答えると、3人は「自然体なんだな」と感心した様子でうなずいていました。

番組では他にも、3人の今後の目標や、ØMIさんの「人生の1曲」を伺う場面もありました。

次回3月31日(日)の放送は、リスナーのみなさんからのメッセージをお届けします。


----------------------------------------------------
3月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月1日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
“男の日本代表”といえば木村拓哉!? 三代目JSB今市隆二「昔、木村さんに助けてもらったことがあって…」