4月7日より放送スタートするテレビアニメ『夜桜さんちの大作戦』(MBSTBS系)が、連続2クールで放送されることが、本日開催のジャパンプレミア内で発表された。また、追加キャストとして、伊瀬茉莉也朴ろ美内山昂輝濱野大輝の出演が決定した。

【写真】新キャストが演じる『夜桜さんちの大作戦』キャラクタービジュアル

 本作は、歴史あるスパイ一家の夜桜家で過ごす高校生・朝野太陽(CV:川島零士)が個性ある兄妹たちに囲まれながら波乱の日常を送るスパイ家族コメディー。「週刊少年ジャンプ」連載中の権平ひつじによる同名の原作漫画は累計発行部数250万部を記録している。

 追加キャストとして、愛が重い男狩りスパイ・切崎殺香役に伊瀬茉莉也、「ヒナギク」を導く剛健室長・不動りん役に朴ろ美、冷静沈着な「ヒナギク」の刀使い・蒼翠役に内山昂輝エネルギッシュな「ヒナギク」のメンバー・犬神王牙役に濱野大輝が決定。

 切崎殺香を演じる伊瀬は「まず…名前の字面インパクトが凄い!(笑) 夜桜さんちの皆様もそうですが、切崎殺香も負けじとクセの強いキャラクターです! 物語のエッセンスとなれるよう暴れたいと思います! どうぞ放送をお楽しみに!!」とコメント。

 不動りん役の朴ろ美は「不動りんという、やり甲斐のある役を演じさせて頂きます。りんの懐深い女傑っぷりを皆さまにご披露できるよう、彼女とタッグを組んで参ります。お楽しみにしていてください」とメッセージを。

 蒼翠役の内山昂輝は「『夜桜さんちの大作戦』はコメディシリアスのバランスが絶妙で、原作の魅力はもちろん、アニメでも観たくなるアクションシーンがたくさんあるので私自身も放送が楽しみです。蒼翠はヒナギクという組織に所属する優秀なスパイです。性格はいつも冷静で、あまり表情が変わらないのが特徴です。彼が夜桜家とどんな風に関わっていくのか、注目してください」と話す。

 犬神王牙役の濱野大輝は「スンスンッ…におう、におうぞぉ。最高の布陣で臨むアニメ『夜桜さんちの大作戦】が、最高に面白い作品になるにおいがするぞー! そんな期待大のアニメで、翠と王牙はどんな活躍をするのか。ご視聴予定の皆様には、楽しみにしていただきたいです。素敵なキャラクターを、演じさせて頂く喜びを噛み締めつつ…この作品のいちファンとして、アニメの放送を楽しみにしたいと思います」としている。

 また、ジャパンプレミア開催を記念して、公式X感想投稿キャンペーンを実施。『夜桜さんちの大作戦』公式X(旧Twitter)をフォローし、ジャパンプレミアの感想を「#アニメ夜桜さん」を付けて投稿(ポスト)、抽選で3名にジャパンプレミア登壇キャストの寄せ書きサイン入りポスターがプレゼントされる。応募期間は4月7日16時59分まで。

 テレビアニメ『夜桜さんちの大作戦』は、MBSTBS系にて4月7日より毎週日曜17時放送開始。

アニメ『夜桜さんちの大作戦』追加キャスト陣 (C)権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会・MBS