テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期について、3月30日(土)の25時30分より最終エピソードとなるkarte25「僕と私の恋心」が放送された。1月からの放送期間中、放送後にはトレンド上位を獲得し話題となったこの作品の最終話を記念して、原作の桜井のりおからお祝いのイラストとコメントが到着した。

【画像・動画】ネタバレ注意!最終話のラスト5分が公開&タキシード×ウェディングドレス姿のお祝いイラスト

最終話放送を記念して桜井先生から届いたお祝いイラストには、花束を持ったタキシード姿の市川とウェディング姿の山田が描かれている。また、コメントでは本作が「世界のどこかでこういうことが起こってたらいいなぁ」という思いから始まったものだとふり買っていたほか、市川や山田のような人々に少しの光を与えられていたら幸いだと伝えた。

僕の心のヤバイやつ」は陰キャ中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディとして、原作マンガは秋田書店「マンガクロス」にて連載中。コミックス累計発行部数は400万部を突破するほか、「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得していた。2024年1月より始まったTVアニメ第2期は地上波のほか、Prime Videoでの見放題独占配信が行われている。

■全文コメント■
みなさん!TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第1期、第2期をご覧いただきありがとうございます。沢山のスタッフのみなさん、キャストの方々、アーティストの皆様、関わってくださった全ての方々にも感謝&お疲れ様の言葉を送ります。貴重な経験もさせていただきありがとうございました。
「世界のどこかでこういうことが起こってたらいいなぁ」と始まった作品です。世界中の市川や山田に少しの光を与えられていたら幸いです。原作は、というか2人の人生はまだまだ始まったばかりなので今後とも温かく見守ってくださいね。それではまた…!

karte25「僕と私の恋心」あらすじ

修学旅行の最終日と同じ日に行われるドラマ版『君オク』のオーディション。山田は市川のことを思って、大好きな作品のオーディションを諦めようとしていた。それを知った市川は山田と会って話をしようと決意する。――しかしなぜか、今彼は女子部屋の布団の中で、山田とこれでもかと密着していた。ほかのみんなに見つかったら大騒ぎになってしまう。この絶体絶命の状況から市川は無事脱出できるのか。そして山田に、ちゃんと伝えられるのか!?

『僕の心のヤバイやつ』作品情報

“尊死“続出で大反響!今一番応援したくなる、青春初恋ラブコメ!!

市川京太郎役に堀江瞬山田杏奈役に羊宮妃那を迎え、市川と山田が織り成す初恋模様をリアルに表現。
原作の紡ぐ世界観、そしてもどかしいほどゆっくりと近づいていくふたりの心を丁寧に描いていく。

【原作】桜井のりお秋田書店「マンガクロス」連載)
【制作】シンエイ動画
【放送・配信】2024年1月6日(土) 深夜1時30分よりテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠にて放送開始・深夜2時00分よりPrime Videoにて見放題独占配信
©桜井のりお秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

今冬最高にアツかった初恋ラブコメ『僕ヤバ』アニメ第2期が終幕―原作者「世界のどこかで起こってたらいいなぁ」最終回に思い寄せる