「恋人の優先順位が低い男性」との結婚はあり?

長年付き合っている彼が、なかなか結婚の話を進めてくれない場合、ふと自分が彼の人生でどれくらいの優先度を占めているのか疑問に思うかもしれません。 直接、彼にそのことを尋ねたことがありますか? そこで、実際にそのような男性と結婚するべきかについて、考えてみましょう。

彼にとって「仕事」が第一

仕事は生活の中心であり、非常に重要な位置を占めているという男性もいます。 これを理解することは、少し難しいかもしれませんが、仕事熱心な男性は責任感があり結婚後も素晴らしいパートナーになる可能性があります。 そのため、彼の仕事への熱心さを理解し、支えることが大切かもしれません。 彼の努力を見ることで、自分もいい刺激を受けることができるでしょう。

家族と友人も大切に

勤勉な彼には、あなた以外にも大切な存在がいるかもしれません。 その1つが家族や友人です。 家族への愛着は尊重されるべきこと。 結婚後も、彼はあなたの家族を大切にするはずです。 また、社会人になると、地元の友達と疎遠になることがありますが、その関係を重んじることは大切です。 彼の優先順位に自分が含まれていないことに不満を感じるかもしれませんが、彼の友達や家族と親しくなることで、その不満は解消されるかもしれません。

趣味の時間も尊重して

これまで述べたことは他者との関係でしたが、趣味のように自己完結するものもあります。 趣味が共有できれば理想的ですが「自分だけの時間がほしい」とされると、どう対応すればよいか悩むことも。 趣味を大切にする彼を理解しようと努力はしますが「趣味を優先されること」に傷つくかもしれません。 しかし、1人の時間を大切にすることが非常に重要だと考える男性もいます。 もし常に趣味を優先されると感じたら、彼との真剣な話し合いを持つことをおすすめします。 結婚生活では家族が中心となることが多いため、事前の話し合いは不可欠でしょう。

結論として

真剣に話し合ったにもかかわらず、あなたを5番目、6番目に位置づけ「この順位は変わらない」と言うような人とは、お別れすることを考えるべきかもしれません。 あなたを大切にしてくれる人は他にいるはずですから。 (愛カツ編集部)