TOKYO FMJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇る、東京池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・虹蝶(こちょう)がパーソナリティをつとめる初の冠番組です。

今回の配信では「木が持つエネルギー」について解説しました。




占い師・虹蝶



お花見の季節がやってきました。マナーを守って楽しむ人がいる一方で、桜の木の枝を折ったり、写真撮影のために枝を引っ張ったりなどの問題行動を起こす人もいます。虹蝶は木には大きなエネルギーが宿っていると注意喚起します。

「木は私たちよりも何倍も生きています。神社に行ってパワーをもらいたいからと御神木に抱きついてしまう方がいらっしゃいますが、実はNGです」

木のエネルギーは近くに寄るだけで十分に受け取ることができます。神社にあるものは命や気が宿っているものが多いため、触ったり持ち帰ったりすることは控えてください。

虹蝶は「みなさんマナーを守ってお花見を楽しんでいただけたらなと思います」と話しました。

番組では他にもリスナーの相談に占いの観点からアドバイスを贈る場面もありました。

<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶


■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/
神社でのNG行為は? 予約が取れない占い師・虹蝶が解説